昨日の晩ごはんと出来事 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日に引き続き、今日の天気も雨模様です雨  風もあり少し肌寒いかんじです。


一昨日から旦那ちゃまはお泊り出張なので、ひとり晩ごはんでしたしょぼん 昨日はわたしのバースデーでしたが、特別なものではなく、随分かけ離れた、給料日前の冷蔵庫内整理ごはんとなりました汗 タケノコが出回り初めて、いただきものが増えてきたのでにひひ、たけのことあるもの野菜をすべて使って、そしてたんぱく源にはほたて貝柱と豚ちゃんを使い、中華丼にしましたラーメン鉢の柄

Mrs. Lin's House

そんな静かないつも通りの夜ではありましたが、昨日は素敵な一日となりました~。

朝一に、先月結婚して大阪へお嫁に行った元同僚Sちゃんから、素敵なお花が届きましたラブラブ! 未だかつて旦那ちゃまからももらったことのない、お花の贈り物には感動でした音譜 受け取った瞬間から、嬉しくて顔がニヤニヤし心が弾みました~にひひ Sちゃん、遠方からわざわざありがと~うニコニコ

Mrs. Lin's House

昨日は、仕事の先輩を通して知り合ったAちゃんのおうちにお邪魔してきました。 1月に出産したAちゃんのべビちゃんと初対面にと、ランチタイムにに合わせて伺いました。 Aちゃんに負担がかからないように~、ということで、持ちよりランチ会をしました。 わたしは、先日晩ごはんにラザニアを作ったとき余っていたミートソースとホワイトソースを冷凍してあったので、それにタケノコや野菜をたして、またまたラザニアを焼いて持参しました。 ランチ後には4月生まれのAちゃんとわたしを、ケーキでお祝いしてくれました。 

Mrs. Lin's House

その上かわいいミニブーケも用意してくれていて、予想もしていなかった素敵なバースデーになりました。 M先輩、Mおかあさんありがとうございました。

Mrs. Lin's House

そしてまたもや登場のダイパーケ~キ音譜 先日、幼馴染Hちゃんのべビちゃんに作った初ダイパーケーキ、意外となんとか形になるものができたな~と思い、1回目の作品のおさらいと教訓を生かして、AちゃんべビちゃんRくん用に、2個目のチャレンジ。 今回は、帽子を丸めてキャンディー状にしたものをくっつけてみましたアメちゃん7 

Mrs.Lin’s Houseを愛読してくれているAちゃんなので、先日のダイパーケーキも見てくれていたようで、喜んでいただきました(はてなマークべーっだ!

Mrs. Lin's House

べビちゃんは、いくら見ていても飽きませんね~ラブラブ  とても癒される素敵なひと時を過ごさせてもらいました~音譜


家に帰り、もらったブーケのカラーが、朝届いたアレンジに似ていたので、合体させましたにひひ なんだかゴージャスに・・・汗

Mrs. Lin's House




ペタしてね




ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村