昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日はなんだかどんより、黄砂でも飛んでるようなもんやり天気です。 また週末に向かい天気も崩れていくようなので、どんよりながらもシャキッと活動しなければ・・・DASH!


昨日は、友人が届けものをしてくれるということだったので、晩ごはん一緒に食べようとなり、配達がてら寄ってもらうことに。 一人晩ごはんになるところでしたが、ふたりで楽しい時間になりました音譜

東南アジア料理から少しずつ引っ張り出して作りました。

Mrs. Lin's House

タイ代表はヤムウンセンとグリーンカレー、ベトナム代表は生春巻き、インドネシアからはチキンサテ、シンガポールからはチリクラブを出場させました~にひひ

Mrs. Lin's House

近くのスーパーに行ってであった渡りガニが、お手頃価格で2人分にはちょうどいい大きさだったので、チリクラブを作ることになりました。 買う時には、手足を体と一緒にゴムで固定されていることは見て分かりましたが、まらかまだ生きているとは知らず、ラップを外すと手足が動き始めて、生きてたんだ!!と驚きました目 かわいそうだけどしょうがない、4分割にカット~汗 雌だけに、小さいながらも玉子と味噌がたっぷり入ってました音譜

Mrs. Lin's House

デザートは何もなかったので、愛用のマジックブレッド(ミキサー)で、バニラアイスとパインを合わせて作ったパイナップルアイスをさっぱりいただきました。

Mrs. Lin's House

【特選】NEWマジックブレッドデラックスC 21点セット 日本国内正規品 話題のフードプロセッ...
¥8,790
楽天


                 ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村