昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、週始まりの天気にはぴったりの晴天です晴れ  週末は、雪がチラつき気温も急に下がり寒い日が続きましたが、寒さも緩んできそうです。  今週もバタバタと慌ただしい一週間になりそうですが、一つ一つこなしていきたいと思いますグー 


昨日は、少しばかり仕事をするという旦那ちゃまと、特にお出かけもしないのんびり休日となりました。 朝はゆっくりとブランチをして、午後はインドア活動となりました。 そんなゆっくりした日の晩ごはんには、おでんにしました~おでん

Mrs. Lin's House

副菜などはない、もっぱらおでんのみの晩ごはんです得意げ 主菜、副菜をすべてこの一品でまかなうため、お野菜も入れれるものはいれようと、あるものを片っ端から投入しましたにひひ 我が家には米用の土鍋しかないので、大きいフライパンでグツグツさせながらいただきました~音譜

Mrs. Lin's House

まずは、酢みそとねぎたっぷり乗せた焼き豆腐でスタート(写真左上)。 そしてお次はがんも、、しいたけ、しめじ、白菜、こんにゃく、ごぼう天、ジャガイモ、タコ、こんぶを(写真右上)

Mrs. Lin's House

3回戦は、玉ねぎ、キャベツ、はんぺん、里芋、卵、しらたき、大根をいただきました。 〆には、ちくわともち巾着でごちそうさまでした。 前日にお肉晩ごはんだったので、昨日のたんぱく源は、すじ肉無しのお魚類(ほとんどねりものですが・・・汗)のおでんにしました~音譜 うどん県では、うどん屋さんにおでんが置いてありますが、そこにも添えてあるように、おでんは酢みそでいただくのが常。 昨晩のおでんも酢みそでいただきました。わたしだけですが・・・むっ


         ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村