シンポール旅行記Ⅳ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

シンガポール旅行3日目の旅日記を一気にダラダラいっちゃいますにひひ


3日目はMBSホテルをチェックアウトし、オーチャードエリアのホテルへチェックインする移動日でした。 チェックアウトぎりぎりまでホテルライフを楽しみ、MBSを後にしました。

朝はゆっくりスタートし、まずはホテルの最上階57階のスカイパークの展望エリアの方へ行ってみました。 上からシンガポールフライヤーをみたり、スカイパークのプール側の端を見てみたりできました。 このエリアはまだまだ開発されている途中といった感じで、次々に新しい建物が建設されてました。 どんどん発展してました。 次回はいつ来れるのかわかりませんが、また違った景色が広がるんでしょうね~。

Mrs. Lin's House

スカイパークの滞在を十分に楽しんで、ブランチをいただくことにしました。 ショッピングエリアに入っていたTWGでサンデーブランチをとりました。 地元ブランドのティーサロンで・・・と思いましたが、ブランチ後にお店の方を除いて店員さんと話していると、東京にもお店出してるとよ~、と聞き、ちょっぴり残念でしたが、やっぱ首都・東京ってほんとすごいな~汗

Mrs. Lin's House

ブランチを終える頃に、TWGのティーサロン下をゴンドラが稼働始めました音譜 ラスベガス・サンズが開発したというだけに、ラスベガスでもあるような風景を目にしました。 ショッピングエリアには、北海道のロイズまでも入ってました。 ロイズ、海外進出していたのね~。

Mrs. Lin's House

そしてMBSを離れる前に、あまりにもその種類に魅かれてしまった、TWGのアイスをいただきました。 並べられていたアイスは、すべて紅茶、お茶が使われたアイスでした。 至福の時間を楽しんで、MBSを後にしました。

Mrs. Lin's House

移動はタクシーでしたが、MBSのドアマンに「空港~?」と聞かれ、「違うんです~」っていうと、「便利のいいホテルに行っちゃうんだね~」と言われて、私たちのように過ごす人もたくさんいるんだな~、と思いました。

そして後半のホテルは、「マンダリンオーチャード」にしました。 オーチャードロードや駅に近いホテルならどこでもよかったのでぎりぎりまで決め切れずいましたが、雨が降っても何かと動きやすそう、ってことでこちらに決めました。 大改装されたとうことで、お部屋もドアから机からきれいなものになってました。 

Mrs. Lin's House

部屋に入り一休みしたのち、MRTに乗り移動~。

Mrs. Lin's House

前日にチョコレートビュッフェで訪れたフラトンホテル・コートヤードで、アフタヌーンティーしに行きました。 前日にケアしてくれたスタッフがとても親切でユーモアある方だったので、コートヤードでのアフタヌーンティーにしました。 3段トレーに乗せられてきますが、なくなると「お代わりいかがですか~」、とどんどんやってくるので、ビュッフェスタイルのようなものですねあせる  この日は、ブランチ&アフタヌーンティーと決めていたので、だらだらコートヤードでくつろいでましたにひひ

Mrs. Lin's House

フラトンホテルのデコレーションも素敵でした。 フラトンは、以前、中央郵便局として使われていたためか、赤いマカロンで作られたポストが飾られてました。

Mrs. Lin's House

フラトンを出て、MRTでオーチャードにもどり、街を散策しました。 クリスマスモードのオーチャード、イルミネーションがきれいでした。 ところどころで、ストリートライブも行われていて、とても賑やかでした。

Mrs. Lin's House

歩き疲れて最後に立ち寄ったのは、マッサージ~。 マッサージを外せない旦那ちゃま、遠い昔の記憶をたどりながら、何店舗か周り、待ち時間なしだったこちらのお店に決定~。 入口に貼ってあった価格表を見ながら、わたしは足だけにしようかな~、って言ってると、店のオーナーがやってきて、「気持ちいいよ~、うちのマッサージ」なんて声をかけてきて、しばらく入店を渋っていると、安くするよ~、と出てきたもんだ。 かなりのお値引きをいただいたので、二人とも全身&足つぼマッサージにしました。 それはそれは癒されました~。 楽しいスタッフたちにも癒されました。

Mrs. Lin's House

マッサージを終えて、ホテルに帰り、速効、床に就きましたsao☆


一気に3日目を書き綴りましたが、最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓