シンガポール旅行記番外編 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


シンガポール旅行記を綴り終えましたが、残っていた画像や往復の飛行機の機内食を、番外編として記録に残しておこうと思い、今年最後のブログ記事としてアップします。


旅行2日目、ランチを終えてホテルにもどり、気になったクリスタルパビリオンへ行ってみました。 サウスとノースの2つのガラス張りの建物が水の上に浮かぶかんじで立てられてます。サウス(写真上左)クリスタルパビリオンは、夜になるとナイトクラブになるようで、ノース(写真上右)クリスタルパビリオンがルイヴィトンになってます。 ナイトクラブはオープンされる曜日が決まっていたようで、わたしたちの滞在中には入れませんでした。 

ルイヴィトンは、興味津々で入ってみました。 中に入ると、買う買わないにかかわらず、ウェルカムドリンクにシャンパンやオレンジジュースなどが配られていたので、配られるなら・・・といただいておきましたべーっだ!  ガラス張りだけに開放感ある明るい店内でした。 中を見ているとまたまたスコールのように激しい雨が降ってきて、雨宿りしようとしばらくソファーなんかに座らせてもらってましたが、外に出なくてもホテルに帰れるように、ショッピングエリア→ホテルとつながっていることに気づき、雨宿りも必要なくホテルに戻りました。 

Mrs. Lin's House

こちらは、スコッツロードにできたスコッツスクエア。 まだ未完成といったかんじで、これから入るお店もあったようです。 これからオープンするお店の中には、お寿司やもありました。 地下にあったスーパーを除いてみると、ホクトのブナシメジやあまおう(いちご)や柿など日本の果物や野菜が品数豊富に置いてました。 どれも高値でしたけど。 ラーメン屋や日本食のお店が入っていたり、メゾンカイザーも見つけました。 パンやと言えば、高島屋にはPAULがもうすぐオープンするという看板を見かけました。 日本には、これまた東京ですけど、どちらもすでに上陸していますが、シンガポールにフランスのパン屋が上陸することは、とても喜ばしいことなんですって。 日本のレストランというと、シンガポールには、居酒屋からcoco一番、五右衛門パスタ、その他たくさんのお店ができてました。

Mrs. Lin's House

さてここからは、今回利用したキャセイパシフィックの機内食を綴っていきます。 

今回は、往路Yクラス、帰路Cクラス利用でした。

まず関空から香港の機内食。 キャセイパシフィックは、エコノミー食も機内食にしてはおいしいお料理がサーブされるエアーラインだと思いますが、そう思うのはわたしだけかな・・・。

Mrs. Lin's House

そして香港からシンガポールの機内食。 旦那ちゃまは、焼きそばをわたしはお魚をチョイスしました。 ハーゲンダッツのアイスが配られました。 

Mrs. Lin's House

そしてこちらは、シンガポールから香港の機内食。  朝便だったので朝食ですね。 朝だからなのかウェルカムドリンクは、ソフトドリンクのみでした・・・。  朝ごはんは、オムレツとチャーハンでした。 私たちは二人ともオムレツにパン、シリアル、ヨーグルトなどもいただきました。

Mrs. Lin's House

香港では、ラウンジを利用することに。 フレッシュジュースも豊富で、好みのセレクトでスムージーを作ってくれるサービスまであってびっくり~。  ホットサンドやパニーになどを作ってくれるコーナーもありました。 

Mrs. Lin's House

帰りは香港から関空ではなく、台北経由でした。 ってことで、香港→台北の機内食がこちら。

ここでは搭乗後にシャンパンをいただきました。 食事は、ビーフとほたてのチャーハンでした。 短いフライトなのにミールサービスがあり驚きました。

Mrs. Lin's House

台北→関空の機内食はこちら~。  ウェルカムドリンクは、さすがにもうけっこ~う、ってかんじでした汗 メインは、牛か魚でした。 行き同様、ハーゲンダッツのアイスが配られました。 Yクラスと違っていたのは大きさと、フレイバーをチョイスできたことでした。 最後にプラリネがサーブされました。

Mrs. Lin's House

これで2011年のMrs.Lin’s Housenを最後にさせていただきます。


今年一年、Mrs.Lin’s Houseに遊びに来て下さった方、そしてコメントを残して行って下さった方、本当にありがとうございました。  




                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓