昨日のひとり晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は、日中、車に乗っていると、汗ばむくらい温かい一日となりましたが、今日もそんな穏やかな温かい天気になりそうです晴れ

昨晩は、またまた一人ご飯でした割り箸  野菜をたっぷり使った、すいとん汁にしましたとん汁

Mrs. Lin's House

使った野菜は、レンコン、タケノコ芋、ごぼう、ニンジン、平甲子、ナス、大根、みょうが、長ネギです。 343カロリーでした。 

すいとんは、もちもちつるつるに仕上がって、この一品で体温まる栄養満点ごはんになりましたよ~音譜

Mrs. Lin's House

具だくさん味噌汁系には、七味や一味をかけていただきますが、最初は味噌味を堪能して、そのあとは、ピリ辛でいただきたいもので、唐辛子をた~っぷり使っていただきます。 こんなことをすると、辛い物が苦手な母がみると、「ゲ~ッショック!」と呆れられますが、確かに、味噌汁にした意味ないですもんね。 最初からチゲスープにすれば・・・、ってところですけど、チゲスープにしようか迷ったところですが、味噌汁を食べたかったんですぅ。

Mrs. Lin's House

祖父母が、子供のころによく作っていてくれていたすいとん汁、久々に食べましたが、懐かしい祖母の味、母の味を感じさせてくれる、ほっとする一品です。 日本人だな~、と感じるひとときでしたニコニコ


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓