昨日のひとり晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は花金ですね~音譜 とはいっても、昨日から旦那ちゃまは出張へと出かけていき、特に用もありませんが・・・。 太陽が顔をだし、空もくっきりした青空が広がっていて、昨日のジメジメから少し解放、って感じです晴れ


昨日は、一日中どんよりムシムシした天気でしたくもり 湿度計もこの夏初めて見た高湿度数でした。 でも、東南アジアの、あの不快指数の高さを思い浮かべると、なんのその~、ってところでしょうけどあせる 乾季以外での高温多湿の気候の中で仕事をしていると、ジワジワにじみ出てくる汗のおかげで、自然サウナに入っているようで、発汗作用がよくなり、帰国したときには、なんだかお肌の調子がよくなってたりなんかもしてたくらいですけど、そんな東南アジアの旅を思い浮かべていると、アジアンフードが食べたくなって、なにか作ることにしましたニコニコ


夏野菜が充実している今、冷蔵庫・冷凍庫にある材料でできたのは、タイカレーでしたひらめき電球 随分前に作ったココナッツプリンに使用したココナッツミルクの冷凍を使ったり、賞味期限切れのグリーンカレーペーストもあったので、タイカレーにいたりました汗

Mrs. Lin's House

ナスにピーマン、パプリカ、しめじ、そして春先に採ったタケノコを冷凍していたものがまだ残っていたので、少し使って、野菜たっぷりのチキングリーンカレーのできあがり~タイ 


こんなジメジメしている気候の日は、アジアンフードが一味も二味も増して美味しく感じましたよにひひ



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓