2人おうちランチ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は、夕方にきたいきなりのゲリラ豪雨に驚きましたが、雨が上がった後はとても涼しくなり、少しばかり秋を感じたくらいです。 そして今日はお日様が顔を出していますが、ジリジリとした暑さは感じられませんが、湿度高めのムシムシ日和ですあせる

さて昨晩は、仕事に追われ、弁当さえも取りに帰れないくらいパンパンのスケジュールだったようで、せめて昼に帰ってこれるなら・・・と二人おうちランチになりました。 

先日、Mrs.Linママが買ってきてくれた讃岐牛が残っていたので、牛丼でもしようと思っていたのですが、Mrs.Linパパの作ったナスやピーマンたちがあったので、夜がおそとご飯になる旦那ちゃまには、お野菜を!!と思い、マーボー野菜丼にしました~ラーメン鉢の柄

Mrs. Lin's House
そしてこれまた先日の夏会パーティーで作ったコーンスープが残っていたので、ウェイパーを加えとろみをつけ、卵を加えたコーン玉子スープにしました~(写真上↓↓ラーメン鉢の柄  サラダにはトマトときゅうりを甘酢で和えた、中華サラダにきゅうりトマト
Mrs. Lin's House

マーボー野菜に加えた野菜たち、ナス、ピーマン、パプリカ、玉ねぎは、Mrs.Linパパ作の自慢の野菜たちです音譜(写真下↑↑
牛丼を作ろうとしていたので、アフターに和スイーツをと、簡単にできちゃうわらび餅の粉があったので、冷凍していた茹であずきと合わせて頂こうと思い作りました 結局、中華ランチになりましたけどね・・・汗

Mrs. Lin's House

お湯を混ぜて、レンジでチ~ンでできるこのシリーズ、必ず常備してます。 とっさのときによく登場しますにひひ  なんてったって、簡単かつお安い100円スイーツですからラブラブ!


きな粉とあずきをた~っぷりかけて、糖分を摂取して、脳の活動をよくして午後の仕事に臨んでもらいたいところですねニコニコ

Mrs. Lin's House
普段のおそとランチは、旦那ちゃまのおこづかいからですが、おうちランチのときは、もちろん食費からになるので、わざと「今日はお代はいいですよ~」と送りだしてますにひひ


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓