おうち晩ごはん2日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

連日、とてもいいお天気に恵まれており、毎日、寝具の洗濯、片づけに追われて、や~っと終わり一段落つきたかんじです。 一回に一枚しか洗えないということ、また、たくさん洗ってもベランダに二枚しか干せないということで時間がかかってましたが、10枚の毛布と敷きパッドたちを片付け完了、ピリオドが打てました~ニコニコ でも、衣替えもしないといけませんもんね~、今度は冬物のお洗濯と整理あせる ピリオドではなかったようですねショック!


さて、晩ごはんをまとめて2日分アップします。

まずは、月曜日の晩ごはんです。 

Mrs. Lin's House

    メニュー:◆レンコンとひじきの和サラダ(レンコン、水菜、わさび菜、ニンジン、ひじき)

          ◆豚の角煮と煮玉子 

          ◆ホタルイカとホウレンソウ、シメジの胡麻和え(昼の残りなので旦那ちゃまだけあせる)       

          ◆キャベツと玉ねぎ、あげの味噌汁

Mrs. Lin's House

我が家には圧力鍋なんてものがないので、角煮や筑前煮などの煮物を作る時は、炊飯器で作ります。 煮汁に具材をぶち込んでほったらかし~、のずぼら料理です汗 ずぼらながらも味がしっかり浸みこんで、角煮なんかも、箸がすっと通るくらいとろとろに仕上がるんですよね~音譜 今回は、大根とゆで卵も一緒にいれておきました。 


そして、昨日の晩ごはん↓↓↓

Mrs. Lin's House

            メニュー:◆豚しゃぶ春雨サラダ(きゅうり、水菜、レタス)

                  ◆さわらの彩野菜あんかけ(人参、玉ねぎ、アスパラ、カボチャ)

                  ◆しめじとじゃがいもの味噌汁

                  ◆いかなごのくぎ煮


いかなごのくぎ煮は、週末、神戸に住む妹を訪ねた時に、お義母さまがわたしたちに大量のくぎ煮を作って用意してくれてました。 以前いただいたものをお裾わけしてもらったのですが、今回は私用にも作ってくれていたので、長い間、楽しめそうですにひひ

Mrs. Lin's House


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓