ワンパターンですが・・・。 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【2/20(19)~3/19の食材お買いものリスト】はこちら→メモ

※今月は引越しがあったり、歓迎会などもあり一人ご飯が多いようなので、お買い物リストをお休みします。


今日も朝から太陽サンサン、温かい一日でした晴れ


昨日、義妹Yちゃんから、甥っ子・Tくんが野球部の遠征試合のため、広島から高松に来ていると聞き、試合が行われる場所を聞いたので、行ってみることにしました。 そもそも野球には興味がありませんが、甥っこが出る試合なら見なければ!!と行くことに。 グランドに着いて、彼の姿を見つけたので状況を聞くと、Tくんは後半の2試合目に出場~、ってことで、前半の試合を3回ほどみたところで、一度引き揚げることに汗 2試合目は午後からだという勝手な勘違いで、駆け付けた時には終了してしまってました叫び タイミングが悪すぎる伯母ですしょぼん 何しに行ったんだ、わたしは( ̄∩ ̄# ってかんじでしたあせる また次回、彼のプレーを見せてもらうことにしよう音譜

今日は、アップできてなかったおうちランチをアップします。


まずは、食材がほとんど冷蔵庫に存在してなかったときに食べたものです。

冷凍庫にあった白ごはん、ホウレンソウ、明太ペーストがあったのでチーズを乗せて焼いていただきました。

Mrs. Lin's House

明太ペーストをマヨネーズと混ぜて、明太マヨソースにして、ご飯、明太マヨソース、ホウレンソウの順に重ねて、チーズを乗せて焼きました。
Mrs. Lin's House


そして、別の日のおうちランチには、以前にまとめて炊き上げた、炊飯チキンライスにブロッコリーを散らして、チーズを乗せてチーズ焼きにしていただきました。

Mrs. Lin's House

どちらも、ご飯に具材を乗せてチーズ焼きにしたもので、我が家のおうちランチには搭乗回数が多いワンパターン的なものです汗


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓