いちごミルククランベリーパン | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


昨晩、週末お出かけしていた旦那ちゃまの帰宅にあわせて、広島へ入ってきました~。 今日から広島生活です。 昨日は、予報で雪が降るということだったので、車での運転は控え、高速バスで来ようとしていましたが、朝、バス会社より高速道路の通行止めのためバスが運休~あせるという連絡が入り、急遽、新幹線でやってきました~。 新幹線のダイヤも少し乱れていましたが、どうにか到着できました。 


山道が凍結していたのでしょうか・・・。 気温がかなり下がっていましたが、高松では雪なんぞも見られなかったので不思議な感じではありましたが汗


さてさて、そんなわけで、いつものようにパンを焼いてきました。 少しずつアップしたいと思います。

今年初のパンとなりました~。 いちごミルククランベリーパンです。

Mrs. Lin's House


昨年クオカショップのセールでゲットした食パンミックスを使ってつくることに。 

Mrs. Lin's House


食パンにするのはもったいないと思い、クランベリーを加えて丸パンにして焼きました。

Mrs. Lin's House

イチゴミルクとはいえ、風味はかなり薄かったので、イチゴソースと粉砂糖を混ぜてアイシングシュガーをかけてみました。 イチゴソースは、以前にイチゴを愛用のマジックブレッド(ミキサー)にかけて冷凍保存しているものを使っているので、天然色のピンクのアイシングシュガーです。 しかもイチゴの甘酸っぱい風味もほんのりでていました。

Mrs. Lin's House

中はほんのりピンクですよ~音譜

しばし石鹸作りを休止している妹からもらったワックスペーパーに、ピンクのものがあったのを思い出し、敷いてみましたにひひ なんだかラブリーな感じあせる

Mrs. Lin's House


マジックブレットデラックス 21点セット 日本直販 円高還元 マジック ブレット デラックス ...
¥9,800
楽天


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓