保留になった晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【10/20~11/19の食材お買いものリスト】はこちら→メモ


一昨日の昼、晩ごはんにと思い筑前煮を作っておきました。 ここ最近は、旦那ちゃまの帰りが遅いときは、外で早めの晩御飯を済ませて帰ってきて、朝食をがっつり食べることにしているので、そんなときのために晩ごはんにも朝ごはんにもなるようなものをなるべく作るようにしてます。 一昨日は、夕方、おうちでご飯をたべるよ~、と連絡が入ったので、メニュー変更して、昨日紹介した晩御飯にしました。


作った筑前煮は、昨日の晩ごはんになりました。

Mrs. Lin's House

昼に作っておいたので、祖母の病院に来ていた義父にもおすそ分けしました。 野菜とはいっても根菜類ではありますが、晩酌のお供にしてもらえれば・・・と思い、多めに作りました。

義父にとっては、好きなもの嫌いなものを聞くわけでもなく、勝手に渡されるものを持って帰らねばならないという迷惑な話かもしれませんね~にひひ


そして、保留になってしまっていた今まで作ってあったおばんざいを、和食ワンプレーとにした晩御飯になりました。


Mrs. Lin's House  

                 ◆こうしとキャベツの胡麻和え

                 ◆レンコンと人参のきんぴら

                 ◆筑前煮

                 ◆ホウレンソウと小松菜、アスパラの入り卵

                 ◆豆腐と玉ねぎ、わかめの味噌汁

おばんざいを盛ったところ、彩りに欠けるな~、とホウレンソウと小松菜、アスパラを使っていり卵にしました。 追加して盛ってみましたが、そんなに変化してませんでしたガーン

Mrs. Lin's House

                    ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓