マヌカハニー&ポフツカワハニー | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

先日の旅の番外編として、こちらを紹介したいともいます。


旅に出るときは、あまりお土産を買うことはありませんが、何も買わないわけにもね~・・・ってなわけで、買ってきたのが、ニュージーランドのお土産の一つに挙げられる「マヌカハニー」 です。  


マヌカという花からとれるはちみつで、殺菌・抗菌作用があるはちみつなのですが、これもMGOやらUMFという数値が5段階ほどあり高いほど、効果もあり薬としても使われようで、やはり、買っておかねばとゲットしましたが、数字が高くなるほど、いいお値段で、はちみつなのに・・・とは思いましたが、とりあえず買っておきました。

Mrs. Lin's House

はちみつが豊富で、もう一種類「ポフツカワハニー」という、エリザベス女王もお気に入りで取り寄せていると言われているはちみつも買っておきました。 


観光をした先で、マヌカ木があったのですが、春先ということでまだ花は付けてませんでしたが、わたしたちにその姿を見せてくれた、早く咲いている花に出会い、感動でした。 こんな小さな花から採れたはちみつで、抗菌作用の強い物ときたら、やはりお値段もはるでしょうね~。

Mrs. Lin's House

はちみつだけに、パンに塗って食べようと思いましたが、あまりにも持っていなくて、そのままいただいてます。 UMFの低いものをパンなどに使いたいところですね汗 




                           ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓