試行錯誤 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、お買い物へ行こうと思ってましたが、雨がかなり降っていたので、どうにか冷蔵庫に何かしら残っていたので、出かけるのを止めましたあせる


冷凍庫にはたんぱく源が中途半端な量で、副菜用に冷凍したものがほとんどだったので、主菜にははんぺんを使うことに決めました。

Mrs. Lin's House

           メニュー:◆うの花炒り煮(ごぼう、こんにゃく、ニンジン、枝豆)

                 ◆白菜とはんぺん玉子の重ね蒸し

                 ◆小松菜、トマト、白菜のしんの味噌汁

                 ◆白米ごはん、まんばとじゃこのごはん泥棒


はんぺんは、卵を加えてマジックブレード(ミキサー)にかけて、白菜とはんぺん玉子を交互に重ねてレンジでチ~ン音譜ですにひひ 

Mrs. Lin's House

副菜には、冷凍していたおからを使いました。 

Mrs. Lin's House

そして、昨日、実家にお墓参りに帰り、Mrs. Linママにもらった、まんば(高菜)とじゃこ、唐辛子をゴマ油で炒めて、味付けしたものも頂きました。 このMrs. Linママ作のこの一品は、ご飯が止まらなくなる、まさにごはん泥棒的一品なんです音譜

Mrs. Lin's House

昨日、実家に帰ると、Mrs. Linパパ&ママは、日帰りで、お隣愛媛県にいる叔父叔母をたずねていたようで、松山で貰ってきたデコポンと日向夏にたいなみかんをお裾わけにくれました。 そして、Mrs. Linママ作のごはん泥棒を頂いてきました~ニコニコ

Mrs. Lin's House                              


ペタしてね

ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村