手作りス・イ・ー・ツではありませんが・・・ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、朝から午後4時くらいの明るさで、雨が降るでも雪が降るでもなく、心浮かない天候ですしょぼん 


さて、先々週、両親がゴルフに誘ってくれた日に、実家により、いろいろ物色していると、テーブルの上に鏡餅が何個か置いてありました目 鏡開きしてぜんざいにしなかった残りのものだったようで、もらって帰りました音譜 といっても、小さい餅3個ほどですが・・・汗 また、全材にして食べようと思っていたのですが、食べ忘れていて、カビがふえてきていたので、何とかしようとカビをせっせととっているときに、やっぱぜんざいは食べたし一度やってみようと思っていたあられを作ることにしました音譜 ちょうど、春巻きを揚げたあとのまだ汚れていない油がフライヤーにあったので、その油で揚げてみましたキラキラ


そして、完成キラキラ  シンプルに塩味にしました。 塩は、自然の塩・宮古島の雪塩があるので、雪塩でからめました音譜

Mrs. Lin's House


どんなもんかと、食べてみると、カリッカリッ、といい音をだすんですよね~ニコニコ 食べ始めると止まらないのですが、揚げたものなので、カロリーは相当なものなんでしょうねガーン


少しづつのラッピングになりましたリボン 無理やりなラッピングだったので、オリジナルシールは、パン用のものしかありませんでしたが、つけちゃいましたあせる


                            ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村