夏野菜の苗が毎日急成長しているので畝の準備に追われています。

(トマト、ジャンボしし唐、キムチ唐辛子、水ナス)

FullSizeRender.jpg

リビングが今年も苗ジャングルになってます。

庭の温室ではオクラ、モロヘイヤ、きゅうり、ゴーヤ、ネギ苗を育ててます。

 

ビタミンハイビスカス(ローゼル)とバジルは畝に直播き予定です。

 

セレタス(キャベツと白菜の掛け合わせ)、コールラビは狭山農園行きです。

FullSizeRender.jpg

今年は浦和農園に大量のおから堆肥が完熟しているので元肥はバッチリです。

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

狭山農園から運んできた腐葉土をすき込んだ畝に元肥を入れて定植します。

 

春に定植した玉ネギががんばって大きくなりました。

FullSizeRender.jpg

スナックエンドウと玉ねぎの春植えは「植える季節間違ってる?」と菜園オタクさんたちに笑われますが、ちゃんと育つんですよ。

 

ロキソニン飲んで腰痛と闘いながら頑張らなきゃです。