事故から一週間がたちました。  

その後ソラはいたって元気ですかお 

連休明けての月曜日・・・そらは案の定学校でみんなに事故のことを報告していたようで・・・

「オレね~、救急車に乗ったよ~!」と朝の会で自慢げに発表したそうです汗

ビックリした担任の先生は速攻電話をかけてきました

「ど~なさったんですか!?」  アチャ~汗ソラはいったいどんな説明をしたんだか・・・

たいした事故ではなく、大きな怪我もないので大丈夫ですと答えて、そうですか・・と話は終わったのですが、またすぐ10分後、今度は教頭先生が電話をしてきました。

なんでこんなに大げさになってしまうのだろ・・・( ̄_ ̄ i)

しかも電話を切った後、わざわざ家まで来たのです!えっ、何しに・・・( ̄□ ̄;)!!

事故の場所を教えて欲しいとのこと・・ なぜそこまでするのだろう?

「あの~、すぐに学校に連絡したほうが良かったのでしょうか?」と聞くと、

「あっ、お休みの時でしたからね・・ただ公共機関を利用されてますので学校としても把握しとかないと」

公共機関ですか・・・(;^_^A まあ確かに警察やら救急車やら使わせてもらいましたね~

教育委員会に報告するそうです。。なんかこんなに事が大きくなってきてしまい、ソラの飛び出しも原因だから、はずかしくなってしまいました(><;)

そんな親の苦労もしらずにソラは、会う人会う人に救急車に乗ったんだ~音譜と自慢げに話すのでした。。(-""-;)