北名古屋市『鹿田南保育園 保護者会さん』 | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

北名古屋市『鹿田南保育園 保護者会さん』





昨日の2月22日、


  北名古屋市
の鹿田南保育園の保護者会の


皆様にお招きいただいてきました♪



こちらの園舎は


昔ながらの平屋建てで保育園


園児数は130人くらい園児



早速、リズム室に通されると





舞台上には立派なお雛様、




両側の壁にはとても可愛らしい壁紙が音譜




この日は、午後からの公演で


保護者会の皆様の行事ということで


保護者の皆様もみえて


とっても賑やかな雰囲気!!








さてさて、コンサートの様子は…




 





園児さんたちの元気な声に呼ばれてスタートビックリマーク

きちんと挨拶を交わした後は、





まずはみなさんといっしょに


音譜しあわせなら てをたたこう」


で楽しみました♪


 
続けて、お子様たちの大好きな


キャラクター・ヴァージョンでアンパンマン


おともだちのハートをがっちりゲット!!




 





今度は、はてなの箱から

虹色のデコマイクが飛び出してレインボー

音譜おかしな おかしの ほいくえん」を披露お菓子の家

サビのところで、”イェイ!”グッドのポーズを

皆さんといっしょにやって盛り上がりました♪





 




今度は、はてなの箱から

たんぽぽの絵が出て来て

音譜たんぽっぽ」蒲公英。

サビの部分でリズムに合わせて、


お二方の先生に

木魚と団扇太鼓を鳴らしていただき木魚


みなさんといっしょに、やさしいフリをやって楽しみました♪


最後にスコップさんが、お鈴をチ~ンチーン



 
 






次は、はてなの箱からカラフルなリモコンが飛び出して

レゲエ調の新曲NEW音譜ふしぎなリモコン」☆

サビの部分で「♪ふしぎなリモコン~」


のリズムに合わせていっしょに


手を叩いて楽しみました♪






歌の後は、先生にお手伝いいただいて


ロボットあそびを披露Z


スコップさんのリモコン操作に合わせて


先生にロボットになって動いていただきましたビックリマーク


まさに、適役と感じられる

 

とても上手なロボットを披露してくれました!!










お次は、
スコップさんが巴太鼓を高らかと鳴らし

「お祭りあそび」から祭り


まずは「お神輿あそび」を

皆さんといっしょに楽しんで
神輿 


続けて、
スコップさんの吹く伸びる笛の音に合わせてティンホイッスル

「花火あそび」で

おともだちと体を動かして

文字通り、いっしょに弾けました打ち上げ花火








 
こうして、ついに夜空のパネルが登場し

星をテーマにした、うたあそび

ひかりのうた「音譜スターライト☆ファンタジー 」へきらきら






  スコップさんのギター弾き語りでいっしょに

童謡の
音譜きらきらぼし」を
歌ったり

スコップさんの歌う「音譜星に願いを」をバックに

おともだちと保護者の皆様と先生方で

とっても上手に
 
夜空のパネルに夜光性の星の

プレートを貼ってくれました
ペタ


そして、


いよいよクライマックスビックリマーク

お部屋の明かりを消してみたところ
・・・闇 


何と!?

夜空のパネルの星々たちが

 
鮮やかに輝いてキラキラ

さらに、代表の保護者の方


秘密のスイッチを押していただいたところ・・・ポチッと

 

天井に七色の星屑の模様が現れました星屑

この瞬間、園児さんたちは天を仰いで喜びばんざい

保護者の皆さんも先生方も

  

歓声をあげて大喜びびっくりマーク











ラストは、ミラーボールを宇宙に見立てて

みんなでロケットになって宇宙旅行へミラーボール

スコップさんのギター弾き語りで

音譜クレヨンロケット」発射ロケット

園児さんたちは、おててでロケットになって

ノリノリで楽しんでくれました!!








そして、終わりの挨拶の後は、

  

 


 

最後のお楽しみ「星の星アーチ」が登場キラキラ
 

おともだちに楽しくくぐってもらって


ハイタッチをして


「ありがとう」しながらお別れしましたイェー・左イェー・右


あまりにも名残惜しかったらしく


「帰るな~ビックリマーク」と叫んでくれた男の子も赤ちゃん


みんな、とっても元気なおともだちでしたよ!!


最後に保護者の皆様もくぐられました星


時間は午後4時を過ぎていましたが


乳児クラスのおともだちも最後まで


きちんとあそんでくれて


先生方もびっくりされていました男の子



こうしてコンサートの幕が無事に下りたのでした幕



  




しかたみなみほいくえんのおともだち、



いっしょに、うたったり、あそんだりしてくれて



どうも、ありがとう!





鹿田南保育園の保護者会の皆様、


大変素敵なひとときをともに過ごさせていただき


いろいろとお世話になり、


本当にどうも、ありがとうございましたビックリマーク


また、ぜひお目にかかれる日を


心から、楽しみにお待ち申し上げておりますビックリマーク