コンサート記事一覧

http://ameblo.jp/mrschop-go-go-1247/theme-100426



♬見てね




オリジナル・ソング♪ライヴPV






 

「おめでとう!ありがとう」~お誕生日ソング~





☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ 


「♪おかしな おかしの ほいくえん」





☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ 


「♪さかさ の さかさ」





☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ 


「♪たんぽっぽ」





☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ 


「♪チェンジ!タベルマン」





☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ 

 
「♪てを あらオー!」




☆♪ほりあいっこ☆ byMr.スコップ   


♪ひかりのうたあそび「天の川 イリュージョン」





♪出張!幼児・乳幼児向けコンサート
 
ご依頼者様・コーディネーター様大募集中
!!



虹子ども向けやファミリーコンサート等の開催を希望されている
保育園・幼稚園のご関係者様、また子育て支援などをされている
公演の企画が可能なお顔の広いコーディネーター様を随時求めています
!!




お申し込みの皆様にお子様参加型
ひかりの★うたあそびのシリーズが
もれなく1つ付いて来て超お得!!
 





お誕生日会、七夕会、夏祭り、祖父母会 
ハロウィン、クリスマス 雛祭りお別れ会行事など
   随時お申し込み受付中!!


プロフィールとコンサート内容の詳細

http://profile.ameba.jp/mrschop-go-go-1247/
 
  

http://ameblo.jp/mrschop-go-go-1247/entry-121508
 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 10:43:00

保育園・幼稚園向け『ほりあい☆コンサート』の新たな幕が開く!?

テーマ:~インフォーメーション~










いよいよ活動当初から練っていた構想を実現に向けて動き出しました!!




幼児向けコンサートの活動を始めた頃から


虹の照明機器の模様をバックに


オリジナルの虹ソングを歌い、


皆様にお楽しみいただくことが


ひとつの大きな夢でした・・・☆










今回、ついに明るいお部屋の中でも


鮮やかに虹の模様が浮き出る照明機器を入手に至りました虹










そして、先日レコーディングをしておりました


バロック音楽の雰囲気のお洒落で優雅でドラマチックな


オジナルの音譜虹ソングも完成に至ったことで


念願だった長年の構想がいよいよ実現します☆彡




今後もますます充実の幼児向けコンサート、


『Mr.スコップのほりあい☆コンサート』に


ぜひ、ご期待くださいませ!!






いよいよ9月からスタート☆




Coming Soon!!







AD
2016-08-27 10:41:00

ねこ&いぬのテレビ番組制作者の皆様へ~わんにゃんソングのご案内

テーマ:~インフォーメーション~





「ニャンだ こりゃ ワンだふぉー!!」YouTube視聴版

https://youtu.be/phz4-eqjnDc





主に、子ども向けコンサートならびに童謡・子ども向け音楽の制作を


行っております、Mr.スコップが


このたび、可愛らしい猫と犬が歌う“わんにゃんソング”


「ニャンだ こりゃ ワンだふぉー!!」を作曲いたしました。



現在は、空前の猫ブームとのことで


可愛らしい猫や犬などが登場する番組をよく拝見します。


よろしければ、ぜひ番組の挿入歌として


「ニャンだ こりゃ ワンだふぉー!!」を使ってみませんか?






●ご利用料金



★単発の番組内でご利用の場合

¥20,000- ※曲の再生回数は無制限


★特定の番組内で1クールご利用の場合

¥40,000- ※曲の再生回数は無制限


★特定の番組内で1年間ご利用の場合

¥150,000- ※曲の再生回数は無制限


*いずれも再放送の際には再度料金のお支払いが必要になります

*著作権の譲渡は行いません









AD
2016-08-27 10:26:00

手遊び歌「はじまるよ」~妖怪ウォッチ・ヴァージョンのご紹介♪

テーマ:うたあそびのご案内







先日、テレビで小学生が「はじまるよ」

手遊び歌の妖怪ウォッチ・ヴァージョンを

やっているのを視ました!

そこで、保育・幼稚園のおともだちにも

わかりやすく、アレンジしてみましたよ♪

スコップさんの絵心ゼロの手描きの絵(笑)

とともにお送りします・・・







「はじまるよ」~妖怪ウォッチ・ヴァージョン
           スコップさんアレンジ♪





 はじまるよったら はじまるよ           

 はじまるよったら はじまるよ






 1と1で こ~まさん ずらー




 はじまるよったら はじまるよ           

 はじまるよったら はじまるよ






 2と2で じんめんけん わん!




 はじまるよったら はじまるよ           

 はじまるよったら はじまるよ






 3と3で どんより~ぬ どよーん




 はじまるよったら はじまるよ           

 はじまるよったら はじまるよ






 4と4で じ~ばにゃん にゃん!




 はじまるよったら はじまるよ           

 はじまるよったら はじまるよ






 5と5で うぃすぱー うぃっす!!



 




ぜひ、お子さんと

お楽しみいただけましたら幸いです☆彡










AD
2016-08-27 10:09:00

オリジナル曲『うたあそビーム』♪歌詞紹介!!

テーマ:オリジナル曲、詞、あそび歌、音楽あそび






2015年、一発目に掘り起こして

ず~~っと、

"スーパーあそびソング"(仮)と称して

アップしてまいりました新曲「♪うたあそビーム」

紹介させていただきます!!










この曲は、近年の世界情勢から

"平和"への祈りを込めて掘り起こしました☆


ビームをテーマにし、手を使ったやさしいフリと

みんなでいっしょに出来るあそびを取り込み、

曲調は、シンセサイザーの音色を多用した

明るく楽しいノリノリのアレンジに仕上げましたよ!!











コンサートでは、スコップさんとみんなの手から

何と!!ビームが出ます!?

効果音だけですけどね…"♪ビ――――"っと!




ぜひ、お子様といっしょに

幼児向けコンサート『ほりあい☆コンサート』

「♪うたあそビーム」を体感してみませんか☆彡

※コンサートでは一番のみを披露します




歌詞を掲載しますので

ぜひとも、ご覧いただけましたら幸いです!!







                「♪うたあそビーム」
                             作詞作曲 Mr.スコップ



 なまえや かおは ちがうけれど              からだや せいは ちがうけれど

 ないたり おこったり わらったり              とんだり はねたり ころんだり

 きもちは だれも おんなじだね               げんき いっぱい くらしている 

 いつでも ワクワク スイッチ・オン!             ゆめの エネルギー フルチャージ!


 ひとりより ふたり ふたりより みんな           きのうより あした あしたより みらい

 みんなの パワーが あつまれば              みらいを チカチカ てらそうよ

 いじわるくんも なきむしさんも                でっかいくんも ちびっこさんも

 ぐるぐるビーで なかよしだ!                  ぐるぐるビーで ともだちだ!

 3・2・1 はっしゃ!!                       3・2・1 はっしゃ!!


☆あっちむいて はっしゃだ うたあそビーム        ☆くりかえし  

 こっちむいて はっしゃだ うたあそビーム

 あちこち はっしゃだ うたあそビーム

 もうひとつ おまけに うたあそビーム













2016-08-27 10:07:00

オリジナル曲「ふしぎなリモコン ピッポッパッ!」♪歌詞紹介!!

テーマ:オリジナル曲、詞、あそび歌、音楽あそび












かねてより、“レゲエのリズムを取り入れたあそびソング”として紹介してきた

新曲音譜ふしぎなリモコン ピッポッパッ!」リモコン


手にしている、リモコンに見立てた玩具は活動を始めて間もない頃に

地元の子育てサークルさんにコンサートにお招きいただいた際に

会場に、もう使われなくなった古い玩具があり

「お好きなものがあったら、どうぞお持ち帰りください」とおっしゃられたので

いただいてきた思い出の品シャボン玉

いつか、この玩具を使って何かあそび歌を作ろうと

ずっと思っていて、ついにこのたび完成しましたビックリマーク

ボタンの部分には、自分で手を加えています。丸丸丸


曲は、この夏に猛暑の中、書き始めたので

曲調をレゲエで行こうと決めました音符

また、この夏には、数々の夏祭りの行事にも参加させていただき

盆踊りも拝見させていただいてきたので

自然と盆踊りの和のリズムの感じも出ていると思います盆踊り

さらに、曲のアレンジをしているうちにコードとキーが

有名なクラシック曲「音譜パッフェルベルのカノン」と同じだということに気づき

その曲が収録されている古いCDをサンプリングし

曲中に取り入れました指揮者


コンサートでは、サビの部分でボタンを押すと曲のスピードが変わり、

その際、お子さんといっしょに手を叩いて楽しみますぱちぱち


その他、保育園・幼稚園などでは歌の後に先生にお手伝いいただき

スコップさんのリモコン操作により、効果音に合わせて

ロボットになっていただき、いっしょに楽しむという

よりバラエティーに富んだ「ロボットあそび」のメニューもありますZ








                   ふしぎなリモコン ピッポッパッ!
                        作詞作曲 Mr.スコップ


                       
                   あるひ おきたら まくらもと
                   (なんか あるぞ)

                   ふしぎな リモコン あったんだ
                   (ボタン おしたら なにが どうなるの?)


                  ※ふしぎなリモコン ふしぎなリモコン
                      
                    ふしぎなリモコン ピッポッパッ!


                    あおい ボタンを おしたなら
                    (おして みたら)

                    じかんが はやく うごくんだ
                    (パピプペポッチン!!)

                  ※くりかえし


                    きいろい ボタンを おしたなら
                    (おして みたら)

                    じかんが ゆっくり うごくんだ
                    (パピプペポッチン!!)

                  ※くりかえし


                    あかい ボタンを おしたなら
                    (おして みたら)

                    じかんが とまって しまうんだ
                    (パピプペポッチン!!)

                  ※くりかえし2回


                    ふしぎなリモコン ピッポッパッ!
                           
                    ふしぎなリモコン ピッポッパッ!












1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。