コンサートの中で最高の子どもの笑顔に出会える瞬間・・・ | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

コンサートの中で最高の子どもの笑顔に出会える瞬間・・・




我がコンサートでは、乳児から幼児のお子様までが楽しんでもらえるものを


念頭に置いて披露しており、公演中は多くのおともだちの笑顔に溢れている


わけだが、中でも、とびっきりの笑顔に出会えるのは何と言っても


コンサートのメインである、光の歌あそびのシリーズで


お部屋が特殊照明機器に照らされた瞬間だ!!






しかしながら、実はそれよりももっと素敵な


最高の笑顔に出会える瞬間がある…



それは、保護者の皆様もご参加されている場合の


音楽あそび「おもしろエレベーター」と


お祭りあそびの「花火あそび」の中で見ることができる。







これらのあそびは、どちらもMr.スコップが吹くスライド・ホイッスル


の音色と体の動きに合わせて、みんなで一緒に


伸び上がって大きくなったり、屈んで小さくなったりするというもの。


このときに、強制ではないが特に乳児さんのお父さんとお母さんを中心に


お子さんを両手で抱えて高い高いしたり、降ろしたりしていただいている


のだが、お子様が親御さんに高い高いされているときに見せる笑顔は


どんなにMr.スコップが独りで頑張っても、文明の力を借りたとしても


引き出すことが出来ない、親子の触れ合いが生む最高の笑顔の中の笑顔である☆彡