週刊"詞行錯誤"~詞ってなんだろう…おわりに | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

週刊"詞行錯誤"~詞ってなんだろう…おわりに

 




皆様、いかがお過ごしでしょうか。



さて、作詞について、あーだこーだ綴ってきた


『"詞行錯誤"~詞ってなんだろう…』。



以前、第12回目の記事で自分は


"オリジナリティーにこだわり始めた"


というお話をいたしました。



しかしながら、人はみなそれぞれ


顔が違うように、心も性格も違うわけで


誰もが元々、個性を持っています。



だから、変に意識してこだわる必要はありません。



昔は、オリジナリティーを履き違えて


奇をてらった作品を書いたこともありました。


でも、そういったものは一時


人目を引くことはあっても


人の心にずっと残るものではないのです。



何度も申し上げますが、


作品は、"自分の魂であり分身であり子ども"。



ぜひ、何十年も歌い継がれるようなものを目指して


いつまでも作品を掘り起こしていただけましたら幸いです。