小牧児童館『母親クラブ様~夏祭り』 | 保育園・幼稚園・こども園向けオリジナル参加型音楽ショー『にじいろコンサート』♪うたほり~幼児向け童謡シンガーソングライター Mr.スコップ

小牧児童館『母親クラブ様~夏祭り』







一昨日、7月20 日(月)の海の日に


小牧市の小牧児童館


夏祭りにお招きいただいて来ましたビックリマーク




この日はお昼の1時半から昼



梅雨明けしてスカッと青空が晴れ渡る中晴れ。


夏休みということで、乳幼児から幼児さん


小学生のお子さんと多くのご家族の皆様で


すでに大いに賑わっていました祭り








ポン菓子、たいやき釣り、スーパーボール掬い、


射的から宇宙くじまで手作り感いっぱいの


出店がたくさん並んでいましたよ!!








小牧市で最も新しい児童館ということで


お部屋もホールも物凄く綺麗キラキラ


お時間になると会場のホールは満員状態に虹


スコップさんのテンション


ぐんぐん高まっていったのでしたあげあげ!!!!!











さてさて、コンサートの様子は…




 





元気な声であいさつした後、

まずは、みなさんといっしょに


音譜はじまるよの歌~妖怪ウォッチ・ヴァージョン」を


いっしょに楽しんでコマさん


お子様たちのハートをがっちりゲットびっくりまーくにこにこ










、はてなの箱から

虹色のデコマイクが飛び出して
レインボーカラオケ

音譜おかしな おかしの ほいくえん&ようちえん」を披露おんぷお菓子の家

サビのところで、”イェイ!!グッドのポーズを

みなさんといっしょにやって
盛り上がりました♪スマイル










今度は、デパートのパネルが登場!!

スコップ・デパートにやってきましたsei

はてなはてなマークの箱から、たんぽぽの絵が出て来て

音譜たんぽぽ」を披露させていただきました蒲公英。


サビの部分でリズムに合わせて、


職員のお二方に

木魚と団扇太鼓を鳴らしていただき木魚おかあさん。おかあさん。


みなさんといっしょに、やさしいフリをって楽しみましたキラキラ





 


 


続いて、
はてなはてなマークの箱から伸び~る笛が飛び出しティンホイッスル

Mr.スコップの吹く笛に合わせて

大きくなったりアップ小さくなったりダウンしていっしょに楽しむ

音譜おもしろエレベーター」上へばいりばす

みんな、とっても上手にスコップさんのまねをしてくれましたよスマイル!!!!



お子さんを一生懸命、

たかいたかいしてくれた親御さんたちも!!↑
 






そして、「いぬの おまわりさん音譜」と「おもちゃのチャチャチャ音譜

をみなさんといっしょに元気よく歌いましたおんぷこども男の子こども女の子
おとうさん。ママりん


 



 





こうして、ついに夜空のパネルが登場しキラリ顔文字

星をテーマにした、メインのうたあそび

ひかりのうた「音譜スターライト星ファンタジー 」へ
!!!!
 
 
スコップさんのギター弾き語りでいっしょに

童謡の「音譜きらきらぼし」を歌いながら

夜空のパネルに夜光性の星型プレートを

おともだちも、乳幼児の保護者の皆様も
職員の皆様も

とっても上手に綺麗に貼ってくれました
ペタペタ







その後、お部屋の明かりを消してみたところ・・・闇










~ら不思議ビックリマーク

皆さんが貼ってくれた夜空の星たちが鮮やかに輝いてキラキラキラキラキラキラ


さらに、

天井には鮮やかな七色の星屑の模様が!?星屑



この瞬間、おともだち保護者の皆様も


職員の皆様も、みんな歓声をあげて大喜びびっくりマークスマイル












今度は、ミラーボールが登場ミラーボール

みんないっしょにスコップさんの

ギター弾き語りによる「音譜クレヨンロケット」で

宇宙旅行に、レッツゴーロケット


お子さんたちの盛り上がりは頂点へ!!





と、ここでスコップさんの携帯が突然鳴りだしケイタイ5♪

何やら、シルエットが掲げられたパネルが登場!


何と!?

おともだちが良く知る、あのキャラクターから電話がてん×03!!?
ミッキー









ラストは、音譜ガッタンゴットンでんしゃ」で

出発進行~音符



スコップ電車、さらっと客席に侵入びっくりまーく


みんなで揺れに揺れてトンネルくぐって

こうして、無事に終点へ・・・






その後も大きな声でアンコールをいただき、


みなさんといっしょに「音譜となりのトトロのさんぽ大トトロ」を


大合唱しました♪









最後は、


おともだちとハイタッチをしてバイバイイェー・左イェー・右



その後、同い年だというお父さんが

 

「とても楽しかったです」とお声をかけてくれましたビックリマーク


なかなか男性からお話をいただける


機会がないので大変嬉しかったです音譜









こまきのみなさん、

いっしょに、うたったり、あそんだりしてくれて

どうも、ありがとう!








小牧児童館の母親クラブの皆様、職員の皆様、


大変、素敵なひとときをともに過ごさせていただき


本当にどうも、ありがとうございましたビックリマーク




また、ぜひお目にかかれる日を


心から、楽しみにお待ち申し上げております
ビックリマーク