2009-09-22 11:13:01

あなたの馬券回収率&的中率って、どれくらいですか?

テーマ:ブログ
ある週末のこと・・・

ダンナ 「けっこう馬券馬券買い出しとるけど、回収率どれくらいあるん?…っていうか、回収率の出し方って知っとん?」

アタシ 「回収率?えっ、?出し方…って…知らない考える

ダンナ 「そうかぁ、ほんなら教えたろっ笑顔

っと言うことで、ダンさんに回収率&的中率の出し方を教えてもらう事に…。


ダンナ 「回収率はな、払戻金÷馬券購入金額×100っていう公式で出んねん。馬券買ったレース、毎回記録しとるやろ?それ見て計算してみぃ」

一応これまで自分が買った馬券は、簡単だけどこんな風に記録しているbook*

こんな感じで・・・

$アタシの馬券調教師はダンナさん-競馬ノート

アタシ 「例えば、これ6月のある土曜日のをざっと出してみたけど、この日の回収率さっきの計算で出るん?かお

$アタシの馬券調教師はダンナさん-集計

ダンナ 「これやったら、払戻金が合計で1,160円やろ?で、馬券を買った合計金額が700円やから、1,160円÷700円×100=165.714…で、この日の回収率は165.7%ってことになんねん」

アタシ 「へぇー、そうなんやぁ・・・スネる。 じゃぁ、的中率ってどう出すの?」

ダンナ 「的中率は、馬券が的中したレース数÷馬券を購入したレース数×100という式で出んねん。

例えばさっきのでいうと、馬券を買ったレースは全部で7レースやろ?で、その内、的中しとるのが4レース。ここまではわかるなぁ?」

アタシ「うん、わかるニコ

ダンナ 「そやから、4÷7×100=57.142…で、この日の的中率は、57.1%ってことになんねん」

へぇっー、そうなんやぁ、そんな風にして出すんだぁキャッキャッ

ダンナ 「たまにはこーやって、回収率や的中率を出してみるのも大事やでぇ!」

ハイ、わかりましたっおこりんぼ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■そうですかぁ(^^)

カズーさん
コメントどうもありがとうございます。
なかなか好成績を挙げていらっしゃる
んですねぇ(o^-^o)
素晴らしい!
私も頑張らないと((o(^-^)o))

13 ■見かけはいいんですが・・・(笑)

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
一応、格好だけは一人前です(笑)
ですが、中身がなかなか伴わないですけどね(;^_^A
具体的な目標があることは
とてもいい事ですよね~。
私も頑張ります((o(^-^)o))

12 ■そうですね~

そんなに細かく計算してないので


どちらも詳しく分かりませんが


前にも書きましたが年間-12万までは


自分の中ではプラマイゼロという理論なので


9月の時点でそのラインは越えてません(^o^)v

11 ■こんばんワン☆

おっと~!やっぱり的中率や回収率のノートをつけてはるんですね(^o^)

馬券収支をメモるんは大事や思います♪
ラスカルも2週間前(単複馬券中心にしてから)からメモしてます(^^)v

的中率100%は不可能なんで、回収率100%超えと的中率60%を目指して頑張りたいです☆

えいこさんも頑張ってくださいネp(^^)q

10 ■こんにちわ^^

kazuさん
コメントどうもありがとうございます。
ブログお邪魔しますね^^
上野さんの本、今、私も読んでる最中です。
まだまだ経験の浅い私が読むのも何なんですが、
いろんな面で、勉強になりますねぇ。
私が上野さんの域に達するまでは、
かなりの時間が必要ですけど…(笑)
メンタルって、ジャンル問わず、
大事な部分なんですねぇ。。。

9 ■そうですかぁ!

まきろんさん
コメントどうもありがとうございます。
こうやって、なんかスゴイでしょー的に
写真をアップしてますが、ノートの中身は
マイナスの嵐ですよ(笑)
でも、自己反省も兼ねて見なせるので
このまま続けてみようかと思ってます^^
・・・で、
♪馬券口座に入金に行く歌
できたんでかぁ!(笑)
わかりましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
では、早速お邪魔しまーす。。。

8 ■無題

偶然、自分もそっち系のネタをブログに書きましたけど、集計に使ってるターゲットはダンさんも使ってはるんで一緒に計算してもらえばいいのでは?

競馬1本でメシを食う技術、読んだけどストイックですねー。感心しました。

7 ■こんばんは☆

私は、昨年、「よし!収支表つけるぞ!」と
付け始めたのは良かったんですが、
えいこさんみたいに、このレースにいくら賭けて
いくら払い戻しがあって・・・じゃなくて、
当日合算にしちゃったので、金額だけ見て
当たらない日の収支がブルーになって
つけるの辞めてしまいました・・・(;^_^A
今月の重賞レースに関しては、的中率も
回収率も0%です・・・。
「馬券口座に入金に行く歌」出来ましたよv(^-^)v
ダンさんと、笑って下さい。

6 ■いやいや・・・

ミツヲさん
コメントどうもありがとうございます。
いやいや、私なんてもっと公開できませんよ(笑)
写真のノートは、見えないように
遠くからぼかしで撮ってるんで…(;^_^A
思い切って大々的に公開できる成績を
残したいですねぇ。。。

5 ■そうですね^^

minnieさん
コメントどうもありがとうございます。
私もダンさんのマネをして
簡単ではありますが、ノートにつけてます。
なので、収支表を見ると、簡単にポイポイ
馬券が買えなくなりますねぇ(;^_^A

4 ■参考になりました?^^

トリガミ馬券師さん
コメントどうもありがとうございます。
参考になったのなら幸いです(o^-^o)
まぁ、競馬に関しては、ダンさんは
大先生ですね(;^_^A

3 ■こんばんは…

恐々、計算しましたが… やはり公開出来るような数字ではありませんでした…(^m^) 恐ろしい数字です。

2 ■無題

かけ金、払い戻し金まで、詳しくメモされて几帳面ですね。私もエイコさんのマネしてメモします。どれくらい存してるか、儲かってるか分かりますからね。

1 ■こんにちは

へーそうなんですか、勉強になりました。
( ̄○ ̄;)
いままで収支は、つけていても、別にそこまで考えていませんでした。
近くに競馬の大先生が居てイイですね
(o~-')b

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。