始動 チューリップ芽だし | M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

たくさんのブログの中からご覧いただき、心より感謝します。
平塚にて押し花教室を主宰しております。
押し花、オールドローズ育てること、保存食作り、などなどハンドメイド大好きです☆

 

富山砺波のチューリップが

 

芽を出し始めました。

 

 

昨年たくさんの球根を植えました。

 

恥ずかしながらチューリップを育てること

 

超初心者です。

 

 

うまく芽だしするか不安でしたが

 

あちこちから出てくる姿をみて

 

勝手に幸先がよいと思う 笑

 

 

今まで以上に自己を解放し

 

いろいろなことを断捨離する年に。

 

折り返しも過ぎ、一度しかない人生。

 

人生の半分を押し花に注いだことになります。

 

これからは人生の半分以上が押し花人生。

 

今後はもっともっと自由に、ゆるりと。

 

その方が、自分らしい作品を作れると思うし

 

生徒さん方への私なりのアドヴァイスも

 

もっと感度を上げてできる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村