いちごと栗 | M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

M's rosesのハンドメイド :::押し花に癒されて:::

たくさんのブログの中からご覧いただき、心より感謝します。
平塚にて押し花教室を主宰しております。
押し花、オールドローズ育てること、保存食作り、などなどハンドメイド大好きです☆

軽井沢発地市庭で

 

すずあかねといういちごを買いました。

 

1段の高級品でなく

 

2段のお買い得品です^^

 

 

とっても酸っぱかったので

 

冷凍庫で眠っていたラズベリーとあわせ

 

ジャムに♡

 

 

酸味のあるいちごは

 

ジャムにするととっても美味しいアップ

 

濃厚ハート

 

 

 

 

小布施の栗は

 

ツルヤオリジナルの栗バタージャムの味をみてから

 

自家製栗バタージャムに変身させました。

 

勘違いするくらい美味しい 笑

 

 

グラニュー糖とはちみつ

 

クロテッドクリームでコクと少しの風味をあげぇぃ!!

 

 

左が自家製 右がツルヤ製

 

 

もう何年もジャムを買っていませんでしたが

 

やはり自家製に勝るものはありません。

 

甘すぎずバター臭くなり過ぎないように

 

栗感たっぷり出して。

 

これが今回のテーマでした。

 

 

 

それにしても小布施の栗は

 

とても剥きやすかったです^^

 

1.5kgといわず

 

もう少し買ってきてもよかったと思うほどです。

 

 

 

 

 



にほんブログ村