時短パスタ☆キノコとネギとベーコンのペペロンチーニ | skymamblog

skymamblog

子供達との日常や料理。

時短パスタ☆キノコとネギとベーコンのペペロンチーニ
{B0BA3BAA-6ED5-468C-991E-6C29358A1A3E:01}
《材料》2人分
マ・マー早ゆで3分スパゲティ ニ束
長ネギ 半分
しめじ 1/3株くらい
ベーコン 二枚
マ・マー ペペロンチーニ 一袋(2人分)

①長ネギは斜めに切り、しめじは石づきを取ってほぐす。ベーコンは1cmくらいの幅で切る。
②スパゲティの袋の表記通りにお湯をわかし、スパゲティを茹で始めて、ほぐしたら長ネギとしめじも一緒に茹でる。
③茹で上がったらザルにあげ、②を茹でていた鍋にベーコンを入れて軽く炒める。くっつくようなら、すこし油を足してください。
④ベーコンに火が通ったら火を止め、茹で上がったのをすべて鍋へ戻す。
⑤マ・マー ペペロンチーニを入れて混ぜる。皿に盛り完成。

今回は青い部分を飾りに切ってかけました。
青いのは茹でてません。

これ、旦那さんに大好評☆

時短パスタだからお野菜も一緒に
茹でちゃっても柔らかくなりすぎない!!

時短パスタ最高~♪


旦那さんに

夕飯何がいいー??

と聞くと

ここれが届いてから

パスタ

しかいいません。。笑


麺が私たち好み


最近の子供達。


{DA8D4E9B-7387-466E-BC1E-8BE0D802B431:01}

あんよがとっても上手になって

一人で歩くのが楽しくてしょうがない
なつなちゃん。

{30791478-B6FA-46AC-9A6F-E35C090C797C:01}

我が家のエスティマが
いなくなる前にそらぽんと。

ポーズとって!

と言うと最近こんな感じ(^^)

最近、そらを保育園へ送っていくと
保育園の玄関で絶対に靴を
脱ごうとする、なつな。

帰るよ!と言っても

いぃやあ~~。。


と、言ってグズグズ。。


そして何とか保育園から出ても
柵にへばりついて
ずっと園児さんを観察。。

保育園へ行きたくてしょうがないって感じ

実は11月から入所決定していて

待機児童だったの~。。

やっと入園できるよ!なつな!

憧れの保育園へ行けるよ!!

と言うと最近嬉しそうに笑います(^^)

実際ママと離れたらどうかな~。。

でもにぃにもいるし。
いとこ達もいるし。

大丈夫かなー??

今は行きたくてしょうがないみたいだけど。。

どうなることやら。