長耳種のモルモット | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

そうそう、最近、オーストラリアにうさぎがたくさんいる話をしたけど(該当記事はこちら)、僕の住んでるクインズランド州では、うさぎって見たことないんだよね。

クインズランド州では、ペットのうさぎも持ち込み禁止。みつかると殺されちゃうんだ。ところが、ほかの州で、うさぎの飼育を禁止してるところってないから、うさ飼いさんが転職なんかでクインズランドに引っ越すことになると、えらいことになるんだよ。

ところで、クインズランドにはうさぎがいない代わりに、長耳種のモルモットがいるんだ。同居人が、牧草を買いに飼料屋さんに行った時に、モルモット用だからって話したら、お店の人が、すかさず、

「長耳種のモルモットか。」

って。同居人が、うちのはふつうのモルモットですって答えたら、

「大丈夫だ。誰も何も言わないから」

だからぁ、僕は、ふつう種のモルモットだってばぁ。。。

で、その長耳種のモルモットだけど、同居人は、とある動物病院へ買い物に行った時に、一回だけ、見たことがあるらしいよ。へぇ。

写真は、僕の息子のフリーダム。ふつう種のモルモットだよ。