間引き菜をたべるお仕事 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕は、あんまり好きじゃないんだけど、フリーダムとフェアネスが大好きなお仕事に、僕のベランダ菜園に種をまいた、バジルやレタスの間引き菜を食べるっていうのがあるんだ。

たーくさん撒いて、少しずつ大きくなるにつれて抜いていくから、最初のうちは、ほんの芽だよ、芽。そんなの面倒くさくて僕は食べる気にならないよ。でも、子どもたちは喜んで食べてるらしい。おかげで、最近、同居人は、僕のことを「グランピー・オールド・マン(気難し屋のじーさん」なんて言うんだ。まいっちゃうよ。

写真は、間引き菜とは無関係で、ひさびさにリバティー、フェアネス親子がくっついてたから撮ってみたやつ。この二名は、つかず離れずが好きらしくて、離すといやがるくせに、いっしょにしとくと距離をとるんだ。まぁ、母子なんて、人間でもそんな感じのおうち、多そうだよね。

モルモット*ジャスティスの意見