顔筋をどう施術したら美容効果を1番引き出せるのか? | 大阪・堺・たるみ・小顔・歪み・アナトミック経絡整体・リリコア整体・リリコアストレッチ・フェイシャルレメディ

大阪・堺・たるみ・小顔・歪み・アナトミック経絡整体・リリコア整体・リリコアストレッチ・フェイシャルレメディ

たるみやむくみ改善だけでなく自律神経を整えるフェイシャルエステと、骨格経絡調整で歪みの改善だけでなく、体質改善、未病ケアに導く美容整体で、幸せで健康な小顔姿勢美人を作る美容整体エステサロンです。

小顔で若々しく!
姿勢美人で健康な体になるサロン
レナータの植田梨香です。




顔筋をどう施術したら

美容効果を1番引き出せるのか?



なんだか小難しいタイトルにしちゃいました笑



でもこれ

筋肉大好き!な私が

医療から美容に転向した時から

追求してきたことの1つ。





表情筋って「皮筋」っていう特別な筋肉で

とっても薄いんです。


触りすぎると疲れちゃうし


デリケートなタッチが必要で難しい。




お客様のお悩みは


たるみだったり


むくみだったり


小顔になりたかったり


いろいろです。





それぞれのお悩みを改善するためには

どうすれば1番有効なんだろう・・・?


検証しながら

試行錯誤しながら


日々の施術に勤しんでおりました。





その今までの経験を・・・


今回「症例報告」というかたちで


「学会発表」
させていただくことになりました。



発表する学会は「MP-MPS学会」



筋筋膜性の痛みに対する治療をしている治療家の先生方の学会です。





それだけでも緊張シイの私は

心臓バクバクなんですが・・・。




今回そこで講演されるのが

大分大学教授の河上啓介先生!





医療系の学生が学ぶ教科書となってる


「骨格筋の形と触察法」の著者






まだ名古屋大医学部におられた時に

体表解剖実習で長年にわたり


本当にお世話になった先生です。



今では叶わない貴重な体験をさせていただき

あの解剖実習で実際に人体の筋肉を細かく学べたことは

今の私の宝物だと思っています。




そんな尊敬する河上先生が講演される学会で発表するのは、


半端なく緊張するのですが・・・



痛みを主訴としない

美容からみた顔筋への施術を

治療家の先生方がどう思ってくださるのか・・・

精一杯お伝えしたいと思います。







flower1 健美再生サロン・レナータ

   オーナーセラピスト 植田梨香





🔶 レナータ 🔶 
住所  堺市北区百舌鳥梅北町1−6−301
電話  090-2199-2129
メール renata.esthe@gmail.com
スクール
お客様への思い
メニュー 
アクセス
予約状況
お問い合わせ