下半身痩せしたい方に必要なのはここ。 | 大阪・堺・たるみ・小顔・歪み・アナトミック経絡整体・リリコア整体・リリコアストレッチ・フェイシャルレメディ

大阪・堺・たるみ・小顔・歪み・アナトミック経絡整体・リリコア整体・リリコアストレッチ・フェイシャルレメディ

たるみやむくみ改善だけでなく自律神経を整えるフェイシャルエステと、骨格経絡調整で歪みの改善だけでなく、体質改善、未病ケアに導く美容整体で、幸せで健康な小顔姿勢美人を作る美容整体エステサロンです。

イキイキ輝く表情へ☆
お顔と姿勢と自律神経を整える健美再生で
たるみのない美顔と健康美を作る
レナータの植田有梨花です



毎月京橋で行っている
セラピストのための体表解剖&東洋医学講座ですが
早いもので、もう第3期ベーシックコースの最終日でした。


8月からはアドバンスコースが始まります。
こちらは今までより少しバージョンアップさせて
筋肉整体で体を整える方法もレクチャーしていこうと思っております♪



先日レクチャーさせていただいたのは下半身部分。

ここってとっても大切なトリートメント部分なんです。



レナータにお越しくださるダイエットの方で
気になる部分として圧倒的に多いのが下半身。

下半身のムクミ・ダルミ・冷えに悩んでる方って非常に多いです。




最近の女性って冷えてますよね。。。

そしてムクミやすいですよね。。。

なんでこんなに下半身が気になる女性が多いんでしょう??






下半身には全身の血流の良し悪しを決めると言ってもいいくらい
大切なヒラメ筋という筋肉があります。



面白い名前ですよね。
魚のヒラメに形が似てるからヒラメ筋って言うんですよ。





この筋肉はふくらはぎにあって、すごく働き者。
普通に歩く時、メインで動いてくれるのはこの筋肉です。



しかもこの筋肉が出すパワーはとても大きくて
この筋肉が収縮するポンプ作用によって
下半身に貯まる不必要な水分や老廃物を上に押し戻してくれるんです。


ふくらはぎが「第2の心臓」って言われるのは
この働きのためなんです。


で、
脚痩せしたいって思ってる方は
運動不足や長時間のデスクワークなどで
このヒラメ筋が衰えちゃってる方が多いです。


なので、押しもどす力が弱くてむくみやすいし冷えやすい。

静脈リンパの流れが悪くなるので、体全体の循環もおのずと悪くなります。



なので、この筋肉のケアがきちんとできることが
脚痩せのポイント!



セルフケアはこんなふうにガバッとつまんで
ユラユラ揺すってみてくださいね♪

image



ふくらはぎが柔らかくなって
足先まであったかくなるのでオススメです(*^^*)






 健美再生サロン・レナータ

     オーナーセラピスト 植田有梨花



🔶 レナータサロン 🔶     

住所  堺市北区百舌鳥梅北町1丁6-301
電話  090-2199-2129
メール renata.esthe@gmail.com 
アクセス
メニュー
予約状況
お問い合わせ