お城の中にゲームセンター!? 『熱海城』の天守閣が凄い!Part.2 | ケータイが手放せない!

ケータイが手放せない!

ようこそ(^^)ノ このブログは神奈川に住むドラゴンズファンのかなどらが日常のできごとから旅行や数々の趣味のことなどを自由気ままに書くお気楽テキトーブログです。 書くジャンルが幅広いので色んな方とブログを通して仲良くなれれば良いなと思っています!!

<Part.1はこちらから>


次は4階へ



ここは「江戸の判じ絵」コーナー。


「歯」と「さかさまのネコ」の絵=『はこね(箱根)』 といった感じでとんちの効いた絵を見て名前を当てるクイズですね。


全問正解すると景品がもらえるんだけど、これが結構難しくて…(^^;)



10分位考えてなんとか景品のカンバッチをゲット。




3階は閉鎖なようで次は2階へ



ここはジオラマやパネルで全国の「歴史のあるお城」を紹介するコーナーなだけあってマジメな内容。



マッチ棒で作られた大阪城。これは凄い!!



それに比べてのっぺりとした地図のクオリティは何なのか・・・(笑)




ちゃんと熱海城の模型もあるぞー



熱海城の概要。思いっきし鉄筋コンクリート製です。





さて、最後はもっとも城らしくない地下1階へ・・・



階段を下りると待ち受けるのは気持ち悪い絵…


この中に入るとさらに18禁の浮世絵たちが展示してあります。


ちなみにこの中は18歳未満立ち入り禁止、撮影禁止なので画像はありません。


一応中に入ったけど、まぁあんま興味無いジャンルでしたね(・_・;)


近くに「熱海秘宝館」があるので、本格的にこういうの楽しみたい人はそっち行きましょう




そしてこの向かいには・・・




















ゲームセンター!!










ファミリー向けのゲームから


対戦可能のレースゲームも




さらに鉄道模型、スポーツ吹き矢、パンチ力測定ゲーム、フリースローマシン・・・








え、ここってお城の天守閣の中だよね?


俺の中での城のイメージが180度変わるんですけど!!







しかも、これらのゲームが




無料で遊び放題!!!



嫌らしく言うなら熱海城自体の入場料が900円なんで、9回遊べば元取れます






エアーホッケーはコンセント抜かないとずーっと終わらないので、気付いたら連続で8回もやっちゃったよ!メッチャ疲れた!!


ここで練習を重ねたら、ホンジャマカにも勝てるようになるかな。






ボールプールでも遊べるよ~!おおきなおともだちは子供がいない時だけにしておこうね!




ちなみにこの中ではしゃいでいるうちにデジカメを落として探すのが大変でした…。






・DATA


より大きな地図で 珍スポット を表示

住所  :静岡県熱海市曽我山1993
アクセス:熱海市街地から国道135号「錦ヶ浦トンネル」出口すぐ脇の道を左折
      JR熱海駅から湯~遊~バス「熱海城前」下車すぐ
料金  :大人900円 (隣接の熱海トリックアート迷宮館とのセット券1300円)
時間  :9:00~17:00 (最終入場16:30)

おススメ度:★★★★☆

個人所有の城以外でここまでぶっ飛んでる天守閣なんて見たこと無い!!

訪問日:2013年12月10日

<珍スポット一覧へ戻る>