レシピブログのキッコーマン旨粒しょうゆでつくるパスタ | 昭島 立川 手作りパン教室マーマレードの日記

昭島 立川 手作りパン教室マーマレードの日記

パン、お菓子、お料理教室しております。

今日はレシピブログさんのモニターで

キッコーマンさん旨粒しょうゆの

ガーリック&オニオンを使ってパスタを作りました。

アスパラとツナのパスタ

マーマレード日記




材料(2人分)
ツナ缶       1缶
アスパラ      2本
旨粒しょうゆ(ガーリック&オニオン) 大さじ1

パスタ       200g


(作り方)
①フライパンにツナ缶をオイルも残さず入れて熱し、アスパラの斜め薄切りを加え炒め合わせる。

②表示どおりにゆでたパスタをフライパンに入れ旨粒しょうゆを振り入れる。
③さっと炒め合わせて出来上がり。


こちらの旨粒しょうゆはこれ一つで味が決まるのであえて

最小限の調味料で作りました。

とっても使いやすかったです。

そして水っぽくならないのも良いですね。



【レシピブログのキッコーマン旨粒しょうゆでつくるアイデアレシピモニター参加中】
旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ