大事件です!!! | M&Rのテリア的自由な事情♪

大事件です!!!

「iPhone X」を待たずに、「iPhone8」に機種変しました。

その時点では、LINEもちゃんと今までのを移行できた。

そして、コーティングをしたので、3日間待って。。。

いつものカバーをつけに行った。

そこまでは、良かったんだけてど…

預けている間にiPadでチェックしていたら、LINEが初期に戻っちゃった。

帰宅してPCから色々やったんだけど。。。

「電話認証」で失敗して…メインのアカウントが初期化してしまった。


170930


LINEのアカウント移行の仕方は、もう5機種めなので、

つい先日やったばかりだったし、慣れているはずが。。。大失敗!!!



iPadとiPhonのアカウントは変えていたので、

iPadの設定中に、iPhoneのアカウントがiPadに行っちゃって。

両方、初期に戻ってしまった!!!ってことです。


携帯のアカウントが消えてしまうと、

電話番号検索ができない方々の登録が消えてしまうってこと。

特に、役者さん関係が、戻ってこないんです。。。

あちゃぁ〜(^▽^;)


そして、iPadの方は、ここでやり方を調べて…

なんとかやっとね。。。


結局、iPhoneもiPadも、初期に戻ったってことなのよ〜〜。

「リセット」「削除」になっちゃったけれど、

今大事なのは、、、「airbnb」の対応なのだけれど、

それは、それで、サイトがあるので、問題はないんだけどねん。


LINEだけは…綺麗に消えてしまいましたぁ〜あせる汗叫び

あぁ〜みんな、バイバイね。。。




この3日間ほどで、一気にお部屋は、満室になっちゃうし。。。

みなさん海外からですから、朝早くから、夜中までメールです。

こうして記事を書いている間に、1件入りましたし。。。

いつ、お客様からメールが来るかわからないので…

相変わらず…の、24時間営業です。

ご予約の最初は、携帯のSNSへ短い文章でお知らせが来ますが、

私は携帯電話(iPhoune)ではネットはやらない主義なので…。。。

いちいち帰宅してPCチェッックが必要になってしまって、

iPadを持ち歩くようになって、二刀流になったんだけれど。。。

今日も、3件チェックインがあって、3件目はやっとさっき到着しました。

ということで、なかなかコンサートも観劇もできなくなっちゃう時期がある。



アカウントも、名刺も、2つ持って、使い分けているので。。。

二重人格人生を送っております。。。

(まぁ〜一人三役までは出来るんだけどね。。。)


と言っている間に、9月が終わり、10月になりました。

経理仕事が全くできていなくて、本当に大変だけど…。。。

過去に縛られずに、再スタートするのもいいかなぁ〜ってね。



写真は新しいiPhoneとairbnbのカレンダーですが、

入れ替わりのお掃除などは、私がやっています。

使う方の年齢や性別に合わせて、お布団の色や、

毛布の種類を変えたりするので、せめてものおもてなしね。


ドラマの時も、放送日が決まってから予告編を作る方が好きだったので。。。

性格はなかなか変わらないわね。。。

あぁ〜でも、アチャ〜〜な、事件だった。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ  にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ