ap bank fes '09・最終日(7/20)レポ?② | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ap bank fes '09・最終日(7/20)レポ?②

①からの続きです!

①を読んで無い方は→→ こちら をクリックして読んでみて下さい!


さて、50分の休憩の後

いよいよ第2部の開演です!



Bank Band
18、スローバラード(RCサクセション)


再度、Bank Bandが登場!!
初日・2日目同様、第2部は、この曲からスタートです!



一青窈
19、ハナミズキ
20、空中ブランコ
21、うんと幸せ


櫻井さんの
「次のアーティストを紹介します!一青窈!」
の紹介から、一青窈さんが登場!

まずは、一青さんとコバタケさんでA4側の出島でそのまま1曲披露!
1曲目が終わり出島からセンターへ移動し一青さんのMC
「盛り上がってますか?」と言い次の曲に入る
次の曲の1番を歌い終わった後で、一青さんが・・・
「ここでこの曲を作ってくれたスペシャルゲストを紹介します!秦基博!一緒に歌います!」
秦さんがギターを持って再度登場!一緒に歌いました!
2曲目が終わった後、秦さんが掃け再度MC
「こんにちは、一青窈です。去年か一昨年ぐらいに知り合いのお孫さんが自ら命を絶ってしまったということがありました・・・私も辛いときとかそういう風に思ったことがあります。でも、こういうときがまたあるといけないと思って作ったのが次の曲です・・・聞いて下さい、『うんと幸せ』」
感じだったかな?
ちょっと重い空気になってました・・・



倖田來未
22、FREAKY
23、走れ!(君の待つ場所へ)
24、愛のうた


櫻井さんの
「さぁ、いくぜ!次のアーティストを紹介します!倖田來未さん!」
の紹介から、倖田來未さんが登場!

倖田さんの「盛り上がってますか~!!」の声から、まずは1曲披露!
1曲目が終わったのMC
「ありがとう!次の曲いっちゃいますか!『走れ!』! 」
こんな感じで2曲目へ!
2曲目の途中に櫻井さんの肩に倖田さんが手を乗せてセクシーな感じで歌ってましたね!
きっと・・・世の櫻井さんファンは!!
2曲目が終わり、再度MC
「改めまして、倖田來未です!私は今回初めて出させて頂くんですが、2年前にも声をかけてもらったときは中止になってしまいました。」
「で・・・自分の中でエコ、エコと考えていたら、こんな衣装になってしまいました!(笑)」
(黒のパンツタイプのワンピースですごい模様?があって、後ろは背中がばっくりあいている衣装でした)
「柄はバブリーな感じで、後ろはクールビズって感じになってるけど…(笑)最後になりましたが、この曲を聞いて下さい!」
こんな感じのMCで最後の曲を披露!
正直・・・「愛のうた」を聴けたのは凄く良かったのですが・・・
もっとこう、「Butterfly」とか「LOVE & HONEY」とかみんなも知っている曲をやってくれた良かったのになと!



矢沢永吉
25、アリよさらば
26、YES MY LOVE
27、SOMEBODY'S NIGHT
28、止まらないHa~Ha
29、いつの日か


櫻井さんの
「もう発表されているアーティストは全て終わってしまいました・・・ちょっと早くね?(笑)実は・・・みんなに内緒にしていたことがありました。すげえことが起こるよ!一緒に歴史の目撃者になってください!ぶったまげて腰抜かさないように!紹介します・・・」
「・・・紹介します。矢沢永吉さん!!!」
の紹介から、矢沢永吉さんが登場!

会場では、びっくりするくらい大歓声が!!!

シークレットはあると思っていたのですが・・・
自分の中では、今年は夏フェスも結構出てるから、藤井フミヤさん辺りが来るのかな?と思ってたんですが!!
まさか・・・矢沢永吉さんが来るとは!!予想外でした!


矢沢さんが登場して、再度会場は大歓声に包まれる!
ベージュのジャケットにベージュのパンツ、それにYシャツという服装で登場した永ちゃんでしたが、イントロでいきなり脱ぎ捨てました!!
この仕草がまたかっこよくて、会場からはまたまた歓声が!!!
2曲を歌い、最初のMC
「皆さん、ようこそ!初めてのap bank fesということで、昨日から興奮して眠れませんでした!あのさ・・・人の出会いってあるよね!」
「スポーツクラブで、小林さんとばったり会ったんだよね!で、「初めまして、小林です。矢沢さん、ap bankに遊びに来ませんか?」って言われてね!」
(会場から大歓声がおきる)
「だから「プリーズ!ぜひ呼んで!」って即答しちゃったんだよ(笑)」
(会場から笑いがおきる)
「次の曲いこう!」
もう・・・TVでみる矢沢さん、そのまんまでしたよ!!
そして、3曲目が始まったのですが・・・
イントロの時、スタッフの人?が矢沢さんに向かってタオルを投げる!
そう・・・ライブでお馴染みのE.YAZAWAタオルですよ!!
もう・・・TVでしか見たことない事が目の前で起こってるんですよ!!!
そのタオルを肩にかけ3曲目を披露!
そして・・・曲の途中にタオルを再度スタッフに投げ返してました!!
3曲目が終わり、そのまま4曲目に!!
もう・・・感激どころでは無いですよ!!

この曲のイントロではパナマ帽をかぶったんですが、途中で投げ捨ててました!
そして・・・この曲と言えば、サビの部分の「Ha~Ha」ってところでのタオル投げが有名ですよね!
最初はほとんどの人がやっていませんでしたが、最後ではかなりの人がタオル投げをしていて・・・
それがまた凄くキレイでした!!!
4曲目が終わり、再度MC
「ありがとう!!」
(矢沢さん、コバタケさんに近づいて)
「ホントにこのap bandはスーパーバンドだね!あ、ap bank bandか(笑)オレ、舌が絡まりそうになって言えないんだよな(笑)」
(会場から笑いがおきる)
「またプールで会おうよ!」
(そう言いながら、コバタケさんと握手する矢沢さん)
「最後に聞いてくれ!」
最後に名曲を歌って掃けて行きました!!

あと、どの曲だったかな・・・

矢沢さんのパフォーマンスの1つ、マイクスタンドを蹴り上げてクルッと1回転させる技?

これもキレイに決めてました!!

(桜井さんは、ステップを歌う前にやったのですが・・・失敗して苦笑いしてましたが・・笑)


何度も言いますが・・・まさか矢沢さんが来るとは!!!
しかも・・・ヒット曲を惜しみ無く披露してくれて!!
ホント、櫻井さんの言う通り歴史の目撃者になった気がします!



Bank Band
30、ステップ!(RCサクセション)
31、奏逢~Bank Bandのテーマ~
32、慕情(サザンオールスターズ)


桜井さんがメインの位置に立ちMCを始める!
「どうだ!すげぇだろ!(笑)・・・次のオレ、困っちゃうよ(笑)」
(会場から笑いがおきる)
「これほど自分が小さく感じたことはありません(笑)もう誰も出てこないからね!(笑)」
(会場から笑いがおきる)
「続いて、僕がRCサクセションで一番好きな曲をやりたいと思います!『ステップ』という曲なんだけど…知ってる?」
(お客さん・・・シーンとなる・・・)
「知らないと思ったよ!(笑)この曲はあんまり有名じゃないけど…踊りたくなるような曲です!・・・EXILEみたいに踊るのは無理だよ(笑)ここで言ってる「踊る」ってのは「心を踊らす」ことだと思うんだよね。一緒に踊りましょう!」
こんな感じのMCだったかな?その後曲に入る!
曲が終わり、MCやるのかな?と思ってたら・・・
そのまま櫻井さんが「続けていくよ~!」と言い、続けて曲を始める!
流石に3日目になるとみんなも慣れてきて、Bank bandもお客さんも1つになってました!
曲が終わり、櫻井さんが「お別れはこの曲をお届けします。」と言って最後の曲が始まる!
Bank Bandとして3日間で最後の曲・・・しっかり聴かせてもらいました!!
曲が終了後、桜井さんが嬉しそうに・・・
「どうもありがとう~!!もうね、誰に感謝していいかわからない!そのぐらい楽しいし、幸せ!!」
と、会場に向かって挨拶!
Bank Band全員がセンターに集まり前に出てきてみんなで手を繋ぎ全員で一礼後、ステージ袖に掃けていきました!


ここで50分の休憩!
最終日も10分くらいの遅れでした!


Mr.Childrenは、3日間のレポ終わったらまとめてやります!
とりあえずセットリストだけ書いておきます!



Mr.Children
33、Simple
34、靴ひも
35、箒星
36、エソラ
37、彩り
38、タダダキアッテ
39、overture
40、蘇生
41、and I love you
42、終わりなき旅
43、僕らの音



全員
44、to U


曲が終わると、一旦メンバーが袖に掃けましたが、すぐに照明がついて、全員出てきました。
櫻井さんが最終日の出演者を紹介してから曲が始まる!
(矢沢さんはいませんでした!)


今日でap bank fes '09も終わりです!
前夜祭から含めて今年も4日間参加しましたが・・・
ホント楽しい4日間でした!!


to Uが歌い終わると、3日間あったのですが
櫻井さんから、Mr.ChildrenとBank Bandのメンバー紹介!
その後、恒例のステージ上での記念撮影!
撮影が済むとみんなでステージを右へ左へと挨拶へ向かう!
最後はセンターに集まり、みんなで手を繋いでお辞儀をして挨拶!
そして・・・ステージ裏へ掃けていきました・・・

その後、最終日恒例の花火が何発も打ち上げられてました!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-花火5  Mr.Childreds~カドさんの独り言~-花火2  Mr.Childreds~カドさんの独り言~-花火4

フェスの間は、ほとんど雨は降らなかったのですが
(ミスチルが始まる前にパラパラと降った気もしますが・・・)
規制で退場している時、通り雨程度で降っていました!

終わってから、これで最後だからと
軽く食事でもしようと思っていましたが・・・
あんまりお腹も空いてなかったんで
前夜祭の時にも食べた、みるく公房四季(33)のジェラードを食べました!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-ジェラート


その後、koti marketを覗いたら丘の上にロウソクが!!
(初日・2日目もあったかな?)


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-ロウソク

ロウソクの並びが「to U」になってるんですよ!

そして、ゲート付近で一休みして・・・
いよいよ帰る時が!!

最後に看板やらゲートやらを記念に撮ってきました!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-キュウリ


(風見鶏が鶏では無くキュウリになってるんです!)


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-最終日ゲート


(ライトアップされたゲート!)


これにて3日間のレポは終わりです!!

あとは、Mr.Childrenのレポとなります!!


3日間のレポ、長々とほとんどが自分の感想みたいなレポになってしまいましたが・・・
読んでくれた方、ありがとうございました!!


残るミスチルもこんな感じになると思いますが・・・
お付き合い下さい!


もし、コメントでも残してやるかって思ってくれた方は・・・

→→→ こちら  の方でお願いします!