ap bank fes '09・最終日(7/20)レポ?① | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ap bank fes '09・最終日(7/20)レポ?①

楽しかったフェスも
いよいよ最終日です!!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-3日目


この日は、朝は晴れてたのですが

曇りが多く時より晴れ間が覗くって感じで・・・
でも、風があったりで比較的過ごしやすかったです!!


まずは、やはり開演まで時間があるんで腹ごしらえ(笑)
今日も朝ごはんを軽くしか食べてなかったんで
しっかりと腹ごしらえ(笑)

トークショーを見ながら
蔵王温泉・音茶屋(42)の冷やしそばを食べました!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-そば

トークショーが始まる前に

GAKUちゃんから撮影許可が出たので撮影しました(笑)

ブログでも紹介してくれとの事だったので・・・

紹介します!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-GAKUちゃん


そして、ライブエリアに移動!!
最終日の今日はA5ブロックでした!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-最終日・リストバンド

端だから見づらいかな?って思っていたのですが・・・
意外と見やすくて良かったです!


2日間同様、森さんと羽仁さんの説明後

いよいよ最終日がスタートする!!!
BankBandのメンバーが続々と登場!!


最後に櫻井さんが登場!
そして、全員がそれぞれの位置について・・・演奏が始める!



Bank Band
1、糸(中島みゆき)
2、明日のために靴を磨こう(HEATWAVE)


今日もこの2曲からスタート!!

「糸」は何度聴いても心に響きますし
「明日のために~」は最終日ともあって、自分も盛り上がるとこがわかってきたりしてね!
MCは初日・2日目とと同じ、軽く挨拶みたいなMCでしたが最終日なんで
「今日で終わっちゃうよ!最高の一日、最高のフェスにしたいと思います!一緒に作っていって下さい!」
みたいな事も言ってました!



GAKU-MC
3、Fight for YA right !!
4、手を出すな!


櫻井さんの
「本日のトップバッターを紹介します!このフェスが始まってから、ずっと一緒にやってくれている相棒です!さぁ~、上げていくよ!!GAKU-MC!! 」
の紹介から、GAKUちゃんが登場!


今日も盛り上がる時がやってまいりました!
初日・2日目と違って最終日はトップバッターです!!まずはMC
「今日のため~に~靴を磨いてきました~(笑)僕ののどちんこはプルプル震えたがってますよ!まずは新曲から!」
感じのMCから1曲歌いだす!
もう最終日となるとみんなわかってきてるからか、ノリノリでGAKUちゃんを盛り上げる!
そして1曲終わると・・・
「タオルを上げてくれ!!ステージから見えるこの景色が一番好きな景色だぜ!!では、次は3年前に櫻井和寿と一緒に作った曲をやります!みんなで叫べ~!『手を出すな!』! 」
感じのMCから「手を出すな!」が始まる!
今日もお客さんがノリノリで完全につま恋が一つに!!
そして今日もGAKUちゃんが歌の中でBankBandを紹介!
みんなホント楽しそうに演奏してました!
そして最終日は、曲の最後にA5側に来て、ウェーブをお客さんに煽ってました!!
A5側からスタートして、A1側まで行って、またA5側まで戻ってくると言う!
やっぱりGAKUちゃんは最後まで盛り上げてってくれました!


GAKUちゃんがステージに掃けた後の櫻井さんのMC
「WAVEか…その手があった!(笑)今日、絶好調だったな、あの男は(笑)」
ホント、3日間絶好調でしたよ!
GAKUちゃん3日間お疲れ様でした!



いきものがかり
5、ブルーバード
6、帰りたくなったよ
7、気まぐれロマンティック


櫻井さんの
「続いてのアーティストを紹介します!僕も大好きで、お風呂場で歌っています(笑)」
(会場から「歌って~~!!」と声があがる!)
「馬鹿野郎!(笑)大人になれ!(笑)」
(会場から笑いがおきる)
「自分が歌うよりも全然素晴らしいから!紹介します、いきものがかり!」
の紹介から、いきものがかりが登場!

聖恵ちゃんの「今日の一曲目、いってみたいと思います!!」とのMCから1曲目が始める!
1曲目から結構盛り上がってました!
1曲目を歌い終わった後、いきものがかりのMC
聖:「改めまして、今回初めてap bank fesに出させてもらいます、いきものがかりです!!」
水:「さっき、曲の途中で間違えました!(笑)」
聖:「今日は楽しく過ごしたいと思います!よろしくお願いします!」
聖:「続いての曲ですが、皆さん、フェスに大事な人・・・恋人だったり、友達だったりといらっしゃっていると思います。その人たちのことを思いながら聞いて下さい。」
こんな感じのMCの後、2曲目が始まる!
今度は逆に会場全体が聴きに入ってる感じでしたね!
2曲目を歌い終わった後、再度MC
聖:「すっごい気持ちいいですね!!」
水:「さっきステージ袖で櫻井さんに「三日間やっていて疲れてないですか?」って聞いたら、「大丈夫です」って言ってくれました!」
(会場から拍手がおきる)
聖:「次の曲が最後になるんですが、最後は盛り上がりたいです!『気まぐれロマンティック』!」
最後にこの曲が来ましたね!!
もう会場全体が盛り上がってて!!最高でした!
自分的にも注目しているアーティストなんで凄く楽しかったです!



キマグレン
8、愛 NEED
9、あえないウタ
10、LIFE


櫻井さんの
「さぁ~、続いて、灼熱の太陽に変えたいと思います!アツい男達を紹介したいと思います!キマグレン!! 」
こんな感じのMCからキマグレン登場!
そのまま1曲披露して、キマグレンのMC
「こんにちは、キマグレンです!!めちゃくちゃ緊張してます!え~、僕たちは逗子から海を持ってこれればと思ってやってきました!今日は楽しみたいと思います!では、次の曲を聞いて下さい!『あえないウタ』! 」
こんな感じのMCで会場を熱く盛り上げてました!
その後、もう1曲歌い、再度MC
「ありがとうございます!今日はどうにかこのまま晴れて欲しいよね!皆さん、盛り上がってる?後ろ~!!最後はみんなで歌って下さい!!」
最後は「LIFE」で盛り上げてました!
キマグレンは、あんまり聴いた事なかったのですが・・・
意外と知っている曲ばかりだったので、自分もかなり盛り上がりました!



JUJU
11、I can be free
12、明日がくるなら
13、やさしさで溢れるように


櫻井さんの
「続いて…ぞっとするほど歌上手いよ!!紹介します!JUJUさん!!」
の紹介から、JUJUさんが登場!

そのまま1曲披露して、JUJUさんのMC
「初めまして、JUJUです!すごい人ですね!ずっと憧れていた、このap bank fesに出させて頂いて、ほんとに嬉しいです!」
「最近私はデュエット曲をやっていまして、今日はつま恋スペシャルバージョンでやりたいと思います!お相手は恐縮ながら櫻井さんにお願いしたいと思います!では、聞いて下さい!」
こんな感じのMCで2曲目を櫻井さんとのデュエットで披露!
その後、再度MC
「今までの歌手人生の中で櫻井さんとのデュエットなんて一番緊張しました!!最後の曲は大切な人を思いながら聞いてみて下さい。」
こちらもキマグレン同様、あんまり聴いた事なかったのですが・・・
凄く歌も上手くて、TVで聴いた事ある曲ばかりだったんで初めてじっくり聴かせてもらったんですが良い感じでした!



秦基博
14、虹が消えた日
15、キミ、メグル、ボク
16、鱗(うろこ)


(JUJUが掃けた後、A2の出島に移動した櫻井さん)
櫻井さんの
「え~、ap fesも5年目になりますけど、新しい試みをしたいと思います。皆さん、遠くから来ていますよね?みんな掛川市民じゃないよね?(笑)…遠くから来て頂いているみんなのために、僕らの方から少しでも近づきたいと思って…たかだか20~25メートルぐらいなんだけど、このステージで演奏することにしました。逆に遠くなったって思ってる人もいるかもしれないけど…これは心の距離だからね!」
「続いては…羨ましく思う声の持ち主を紹介します!秦基博!!」
の紹介から、秦基博さんが登場!


まずは軽くMC
秦:「じゃあ、やりますか?」
櫻:「やりますか?」
秦:「やりましょう!」
こんな感じのやりとりから、秦さん、櫻井さんの2人で出島にて曲を披露!
周りで秦さんをお勧めする人が多いから凄く楽しみにしてたのですが・・・凄く良いですよ!
曲が終わると出島からステージ中央へ移動する二人、そのまま1曲披露!
2曲目が終わると、秦さんのMC
「改めまして、秦基博です!皆さん、楽しんでますか~?僕はすごい楽しんでいるんです!・・・風が気持ちいいタッチになってきますね!」
「僕は高校生のときにMr.Childrenのコピーバンドをやっていたんです!だから、今フワフワしてます(笑)最後はこの曲を聞いて下さい。」
やっぱり20代後半~30代前半って1番ミスチルに憧れを持ってる世代ですよね!
凄く声も素敵で歌も上手くて曲も良い!
今まで周りに薦められても聴かなかった自分が残念で思えません・・・
さっそく帰宅して、レンタルいって借りてきました!
次、聴ける機会があったら、もっと楽しめると思います!
今回、3日間の出演者の中では、1番、生でまた聴きたいなと思えたアーティストです!



Bank Band
17、煙突のある街(真島昌利)


秦さんがが終わった後、櫻井さんのMC
「たいそう暑いでしょ?何か表情がないもん(笑)」
(会場からの反応が少ない)
「ほら、返事も元気ないもんね(笑)でも、いいんだ、次は元気のない曲をやりたいと思います(笑)」
「本とかテレビとか見たら、みんなエコ、エコって書いているけど、環境のことではなく、経済の発展を背景にしている曲をあえて歌いたいと思います・・・聞いて下さい!」
こんな感じのMCで曲に行きました!


演奏も終わり、ここで第1部は終了!
皆さん、ステージ袖に掃けていったのでした!


そんなわけで今回も長くなってしまったので・・・

②へ続きたいと思います!!


②へは→→ こちら  をクリックして下さい!