ap bank fes '09・2日目(7/19)レポ?① | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ap bank fes '09・2日目(7/19)レポ?①

ついにフェス2日目です!!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-2日目

この日は、曇ったり晴れたりのはっきりしない天気で・・・

2日目に参加する人から午後は雨みたいですよとメールをもらい

晴れなくても良いから雨は降らないでって気持ちでいっぱいでした!


まずは、昨日同様、開演まで時間があるんで腹ごしらえ(笑)

今年は開演時間が遅いから、開演までのんびり出来るのも良いですね!

朝ごはんを軽くしか食べてなかったし

今日は、なかなかブロックから出れなくなるだろうから

しっかりと腹ごしらえ(笑)

山のハム工房・ゴーバル(24)っていうお店のホットドックを食べました!


Mr.Childreds~カドさんの独り言~-ホットドック

そしてライブエリアへ行く直前にも軽く腹ごしらえ(笑)

えこふぁーむ(6)のソーセージを2本食べました!

(写真は・・・食べるのに夢中で撮るの忘れました)

しかし・・・なぜこの日はソーセージばっか食べてたんだろ(笑)


そして、いよいよライブエリアに移動!!

去年まではBブロックから再度リストバンドをチェックしていたのですが

今年は、B・Cブロックからチェックしていました!


そして、いよいよブロックに!!

初めて皆さんに詳細のブロツクを明かします!


な・な・な・な・なんと・・・・・

Mr.Childreds~カドさんの独り言~-リストバンド2日目


2日目は、A3ブロックだったんです!!

そう、センターのど真ん中ですよ!!!!!!!!!

以前も言いましたが・・・

今回は自分名義で当たっただけでも驚きだったのに

チケットが送られてきてから更にびっくりしましたよ(焦)


もう、ブロックに入ったところでも

マイクスタンドを調整しているスタッフの顔も確認出来る!

出来るだけ前につめて、ブロックの真ん中よりちょっと前をキープ!

ここまでくると顔は完全にわかります!
もう・・・興奮でした(笑)


昨日同様、森さんと羽仁さんの説明後

いよいよ2日目がスタートする!!!
BankBandのメンバーが続々と登場!!


最後に櫻井さんが現れ、もう自分も興奮が治まらない!!!!!!

櫻井さんは全然表情は確認出来るし

ドラムのカースケさんの顔もわかる!!

みんな暑い中、我慢しちゃう気持ちもわかるな・・・と

そして、全員がそれぞれの位置について・・・演奏が始める!



Bank Band
1、糸(中島みゆき)
2、明日のために靴を磨こう(HEATWAVE)


今日もこの2曲からスタート!!

前日同様、「糸」はしっとり聴かせる感じで心に響きますし

「明日のために~」は一転して桜井さんも楽しそうに奏でる!

最初の2曲からでも音楽の楽しさが伝わってきますね!

MCは初日と同じ、軽く挨拶みたいなMCでした!



伊藤由奈
3、Precious
4、Trust you
5、ENDLESS STORY


櫻井さんの

「最高の一日にするからね!では、早速本日のゲストを呼びたいと思います。素敵な女性です!伊藤由奈さん! !」

の紹介から、伊藤由奈さんが登場!


昨年、前夜祭でまさかのサプライズで出演して

来年はあっちのステージで是非とコバタケさんが言ってたのですが

今年はその言葉通り、メインステージでの出演です!

もう・・・可愛くてスタイルも良くて歌も上手くて!!

1曲目を歌い終わった後、伊藤さんのMC

「こんにちは、伊藤由奈です!後ろも見えてるよ!すごい気持ちいいよ!こんな素敵なイベントに参加させてもらってすごい嬉しいです!暑いけど最後まで楽しんでいって下さい! 」

その後、もう1曲歌い、再度伊藤さんのMC

「ありがとうございます!暑い?ですよね~私も暑い!!雨だったらって心配だったんですが、こんなにたくさんの人たちが来てくれてうれしいです!最後の曲になりますが、私に取ってはスペシャルな曲です!聞いて下さい! !」

伊藤由奈さんのCDはアルバムでればレンタルで借りて聴くのですが

この3曲が聴けて最高でした!!

歌声が素敵で、すっかり彼女の歌声に引き込まれました!



GAKU-MC
6、Fight for YA right !!
7、手を出すな!


櫻井さんの

「このフェスの初年度から一緒にやっている相棒を紹介しよう!上げてくよ~!!GAKU-MC!!」

の紹介から、GAKUちゃんが登場!


今日も盛り上がる時がやってまいりました!

「今日、ヤバくない?マジでヤバくない?今日という日を待ってた人!僕ののどちんこはプルプル震えたがってますよ!まずは新曲から!」

感じのMCから1曲歌いだす!

(もしかすと初日も言ってたかな?)

もう周りの人もノリノリでGAKUちゃんを盛り上げる!

そして1曲終わると・・・

「汗をかいている人がいるときにはタオルで拭いてあげましょう。そのタオル回してみちゃう?ステージから見えるこの景色が一番好きな景色だぜ!!では、次は3年前に櫻井和寿と一緒に作った曲をやります!『手を出すな!』! 」
感じのMCから「手を出すな!」が始まる!

もうお客さんも更にノリノリで完全につま恋が一つに!!

今日もGAKUちゃんが歌の中でBankBandを紹介!

紹介される事にみんながソロで演奏してくれたりして!

Bank Bandもほとんどの人の顔も確認出来るんですが

ホント、みんな楽しそうに演奏してるし

亀田さんの手のテーピングを見ると

ホント、みんながこの日の為に頑張ってくれたんだなって!

そして、昨日同様、客席にも降りて走りまわってくれたのですが・・・

A2・A3ブロックの横を通ってくれたので近くで見れたし

タッチも出来ました!!(多分・・・)

やっぱりGAKUちゃんはap fesには欠かせないですね!!



KREVA
8、成功
9、瞬間speechless
10、イッサイガッサイ


櫻井さんの

「このノリでいきましょう…またあいつがやってきた!」
(既にKREVA、ステージ袖でラップを言っている)
「既に聞こえてくる!(笑)KREVA!!」

こんな感じのMCからKRAVA登場!


そのまま1曲披露して、KREVAのMC

「我ら、ミュージシャンは旅をすることが多いんです。昨日は赤坂ブリッツでライブだったんだけど、終わってからそのまま来ました。トランクの中も荷物が多いので袋に入れて分けて入れるんですが・・・下着用とか替えの服用とか、その中の4つのバッグの内、2つがapのやつでした(笑)」
「さっきのGAKUさんのときにタオルが出ていたけど、汚れとか涙を拭くためにどんどん使っちゃおうぜ!で使えなくなったら雑巾にする。そして…また欲しくなるよな(笑)だったら、会場でまた買っちゃおうぜ(笑)オレも毎年出させてもらってるけど、飽きられないように新しい曲を用意してきたぜ!新曲聞いて下さい、『瞬間speechless』!! 」

こんな感じのMCで会場を盛り上げてました!

その後、もう1曲歌い、KREVAのMC

「オレ、気が付いたら4回も出ているらしいんですよ!まずはこういう機会を与えてくれた皆さんに感謝します。ありがとう!!」
(会場を見渡して)
「最初の年はオレのファンも二人ぐらいだったけど、今はかなり増えてるな!ほんとにありがとう!」
「このフェスは参加しているお客さんたちの気持ちが一つになっているんだよな!オレはもうちょっと皆さんと仲良くなりたいと思っているから、もう少しだけ力を貸してくれ!『イッサイガッサイ』!!」

確かに初めて出演した時はあんまり確認出来なかったけど

この日は、自分の周りでもKREVAのツアータオルかな?掲げてる人たくさんいました!

盛り上げ上手な人は楽しくて良いですね!

今年もKREVAは楽しめました!


Salyu
11、I BELIEVE
12、コルテオ ~行列~
13、HALFWAY


櫻井さんの

「な?すげぇよ、あいつ!いつも思う!続いてのアーティストを紹介します!Salyu!」

の紹介から、Salyuちゃんが登場!


今年で5年目のapですが彼女はホント綺麗(可愛く?)になったと思う!

初年度に初めて見た時は「なんだ?この不思議ちゃんは?」と思ったのですが

(ファンの方、ホントすみません・・・)

毎回、apで見る度に綺麗になってるんですよね!

今年も出てきた瞬間に細くなって綺麗になったな~と!

BESTも出てから聴く機会も増えてきたのですが

やっぱりSalyuちゃんだからこそ合う歌ばかりなんですよね!

2曲歌った後、今回恒例の出島(A2側)へ移動!

移動しながらSalyuちゃんのMC

「今年もつま恋のこのフェスに参加している自分がとても嬉しいです!」
(出島に移動しながら)
「このフェスに参加してから人々の協力・・・私の話はどうでもいいんでしょ?(笑)このイベントがあったから、そういうことに注意するようになったって言いたかったの!(笑)最後の曲を聞いて下さい、『HALFWAY』!」

HALFWAYきた!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、この歌を生で聴きたくて2日目は参加したかったくらいです!

Salyuちゃん、小倉さん、コバタケさんの3人でアコースティクな感じでの演奏!

もう、涙がでそうでしたよ!

ただ・・・出島も気になるのですが、櫻井さんはどうしてるのかな?っていうのも気になるわけですよ(笑)

時より櫻井さんをチラ見したら・・・


体育座りでモニター見てる!!!!!


これがまた雑誌で見るのと同じで可愛いです(笑)

時とり出島の方を見て、「HALFWAY」を口ずさんでるんですよ!

もう、こんな場面が見れただけでもお腹いっぱいでした!



Bank Band

14、煙突のある街(真島昌利)


Salyuちゃんが終わった後、櫻井さんのMC

「いい演奏だったなぁ~。え~、第一部は次の曲で終わりですが・・・何か最初よりも顔が赤くなってない!?(笑)かなりきてるでしょ?(笑)休憩にしっかり水分取ってよ!!・・・ビールもおいしくなってる頃じゃない?そんな楽しい休憩時間の前にあえてこの曲をやりたいと思います。本とかテレビとか見たら、みんなエコ、エコって書いているけど、環境のことではなく、経済の発展を背景にしている曲です。聞いて下さい!」

こんな感じのMCで曲に行きました!


演奏も終わり、ここで第1部は終了!


櫻井さんも

「どうもありがとう~!暑いからちゃんと水分取ってね!またあとで!」

と、残してステージ袖に掃けていったのでした!


そんなわけで今回も長くなってしまったので・・・

②へ続きたいと思います!!



②へは→→ こちら  をクリックして下さい!