Mr.Children | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

Mr.Children

いよいよ、お目当ての人達の登場ですよ!!




ちょうど、ロビーのミスチルの花束が映される頃


これね↓↓



花






MC席には、ミスチルとパフィーが登場!!!


もう、ファンから拍手やら歓声があがってました!




先にMCだけやるのかな?と思っていたら


ステージでは、ミスチルスタッフ(多分ツアT着てたからスタッフだと思う)がセットを準備していて


「あれ?もうミスチルのライブやるんだ!!」って呟いてたら・・・


「そうなんですか?何でわかるんですか?」と隣の人に話しかけられる(笑)


「だって、ナカケーのベースや桜井さんのギター並べてるじゃないですか!」と答える!


「へ~、そうなんですか!ミスチルのライブ見るの2回目なんですよ!」


「HANABI、生で聴くの楽しみにしてきたんです」と


ちなみにファンクラブ2年目の人だったみたいです!




まぁ~、そんな自分達の裏話はいいとして


画面には拍手を促す合図が出る!!


いよいよだぁ~って興奮してきましたよ!!!




CMが明け、拍手の中、ミスチルとパフィーが紹介される!


まずは、ミスチルのトークから!!


CDTVの記録の話(トゥモネバが15年間の歴代2位だとか、1位の獲得週が1位だとか)


CDTVは見てるんですか?とか初登場の話とかしてましたね!!


帰って来て、録画したの見たのですが、トゥモネバがずっと流れてたんですね!




パフィーのトークも終わり、ゲストライブコレクションが流れる中


いったん、ミスチルは裏へ!


登場した時もそうでしたが帰りもJENはパフィーに話かけてました!




ゲストライブコレクションも終わりにさしかかった頃


再度、ミスチルが登場!!


またもや、ファンから歓声があがる!!


そして、ちやほやと「田原さ~~ん、おめでと~」の声も!


そういえば、健ちゃんのバースデーでもあるんですね!


でも、場内にもゲストライブコレクションが流れてるので、聞こえなかったかな・・・残念




メンバー全員が立ち位置に着き、桜井さんがマイクスタンドの前で精神統一を始める!!


こういうのもめったに見れないので貴重でしたね!!




そしてゲストライブコレクションが終わり、司会3人の興奮したMCから


いよいよミスチルのライブが始まります!!







⑧Mr.Children





GIFT


HANABI


innocent world





まずは、GIFTから!

桜井さん、ギターを持たないバージョンでしたね!

ここからして、TVっていうよりライブの感じしますよね!

歩き回って歌っていたせいか?ちょっと声が出てなかったですよね・・・

でも、そんなのも感じさせないくらい心に響きました!

それと、健ちゃんは、曲が終わるちょっと前にギターチェンジしてました!




曲が終わり、ところどころ歓声があがる!

これがまた、ライブぽくて良いですよね!

ナカけーもベースをチェンジして、桜井さんもギターを持ったところで

次の曲へ・・・・

すっかりお馴染みのイントロが場内に流れ始めると大歓声が!!




HANABIは、ギターを持っていたので、センターで歌う桜井さん

声の調子も良くなってきたのか、しっかりと聴かせてくれましたね!




ミスチルファンじゃない人達も

「もう1回、もう1回」のところは、みんな手をあげてやってくれて嬉しかった!!


自分的には、聞こえてますか?Mステみたいに2回やってもらいたかったな……




そして、ラスト1曲

実は、事前にスタッフのブログで

「CDTVに初登場した時の曲を披露します」と書かれていたので

大体の見当はついていたんです!!

でも、実際、HANABIの終わりからコバタケさんのピアノで繋げて

「い~つ~の日もこの~胸に」って桜井さんが歌い始めた時には鳥肌&涙もんでしたよ!!

esのビデオにも収録されてますけど

実際この入り方するのって、イノセントツアー以来じゃないですか?

絶対、このアレンジは、二度と生で聴けないと思ってましたからね!!

まさか、歌番組のSPで聴けるとは!!!!!

もう、こんな入り方しちゃったもんだから、テンションMAXですよ!

最初の頃は、ミスチルファン以外の人、手拍子とか手の振りがバラバラだったんですけど

周りや対面側のミスチルファン(おそらくファンクラブが固まっているところ)見て

もう、NEWSのファンだろうがサザンのファンだろうがそんなのお構いなし!

会場全体が1つになって、みんなでミスチルを盛り上げてた!!!

もう、幕張がミスチルのライブ会場になったましたよ!

自分の席、足場が作られたもので、ノリノリになると地震みたいに揺れるんです

色々な曲で、揺れてましたが、イノセントの時が1番揺れてましたね!

もう、気分は最高でした!!!!!!

桜井さんも気分がノッてきたのか、少しだけ観客に歌わせてくれましたね!!




ミスチルの最高なパフォーマンスが終わってCMに入りましたが

その間、恵さんとベッキーが絶賛してました!

恵さん、生まれ変わったらミスチルになりたいって(笑)




3曲だけでしたが、もう最高な1日でした!!




またもや長くなってしまったので・・・




続きは・・・こちら
へどうぞ!!