OP~ポルノグラフィティ | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

OP~ポルノグラフィティ

今回は、TVでもほとんど放送されているので

ほとんど、個人的、感想のみです!!


OP


会場が暗くなり、OPの音楽が流れ始める!

CDTVの文字、Cがなかったですよね(笑)


そして、後ろのスクリーンが開いて

恵さん、ベッキー、安住アナが並んで登場!!


簡単なMCの後、いよいよアーティスト紹介!


メインステージ側から

①絢香×コブクロ③倖田來未⑤島谷ひとみ⑦浜崎あゆみ⑨Every Little Thing⑪GLAY⑬福山雅治

バックステージ側から

②中島美嘉④ポルノグラフィティ⑥aiko⑧PUFFY⑩globe⑫Mr.Children⑬サザンオールスターズ

交互に登場!!

もう、凄いアーティストばかり!!歓声もすごい!


ミスチル・・・立ち位置間違えちゃって(笑)

桜井さんの申し訳なさそうな笑顔・・・最高でしたね!

TERUも横で笑ってたし!!


①NEWS


メドレー(weeeek~太陽のナミダ)

Happy Birteday


もう、世の女性が1度はジャニーズに惚れるのわかる気がした!

生で、山P見たら、やっぱかっけ~って思うよ!

コードブルーの時のパーマのままでしたね!

メンバーみんな見れましたけど、一番良く見れたのは

手越くんと錦戸くんですね!

観客もしょっぱなから、みんな盛り上がってました!


テープ

↑これ、NEWSが歌い始めた時、会場に飛び散ったテープです!!

1mくらいあって、ちゃんと

the 15th Anniversary of the COUNT DOWN -PREMIER LIVE-

2008.09.24 in MAKUHARI MESSE

って入っているんです!

飛んで来たんで頂いてきました(笑)


②島谷ひとみ


パピオン

亜麻色の髪の乙女


5,6年前くらいの懐かしい歌でしたね!!

ちょっと、会場も盛り上がりに欠けてたかな・・・

NEWSで盛り上がってたんで、ゆっくり聴かせてもらいました!


③絢香×コブクロ


あなたと

蕾(コブクロ)


apの時、初めて聴かせてもらって

今回も生で聴いて、感動でしたよ!!

コブクロの「蕾」も何度聴いてもいいですね!

apを思い出して感動しました!

ただ・・・コブクロに1曲歌わせるなら

絢香にも歌わせても良かったような・・・


④globe


DEPARTURES

FACES PLACES

GET WILD


自分の青春時代って、ミスチルが1番中心だったのは当たり前なんですが

小室ファミリーも全盛でしたからね!

安室ちゃんも好きでしたが、それ以上にglobeが1番好きだったんです!!

今回、久々に生で見れるの楽しみにしてたんです!

でも、ちょっとがっかりだったな・・・

KEIKOは、昔のように高音で伸びのある声じゃなかったし

GET WILDもTMが歌うからいいんだよね・・・

期待していただけにショックでした(泣)

しかし・・・96年の年間ランク

1位は「名もなき詩」なのに

なんでCDTVは「DEPARTURES」なんだろう?疑問です・・・


⑤中島美嘉


ORION

STARS


05年のap以来、生で聴きましたが

聴かせるって感じがして、良かったですね!!

久々に「STARS」を聴いて感動しました!


⑥倖田來未


TABOO

Butterfly


Butterflyは、結構盛り上がりましたよ!!

自分もそうですが・・・世の男性は、もっとセクシーな衣装を期待・・・

いや、なんでも無いです(笑)

迫力あるステージでした!!


⑦ポルノグラフィティ


Love,too Death,too

アポロ


こちらも生で見るのは、05年のap以来です!

2曲ともノレる曲で、特にアポロでは、観客もノリが全開でした!!

盛り上げ方が上手いですよね!!

ただ・・・Love,too~の時に上がる炎が何気に熱かった(笑)


そんなわけで、微妙なレポなんだか感想なんだかわかりませんが・・・

長くなったので、次に続きます!!


次へは・・・こちら へどうぞ!!