ライブが始まるまで!! | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

ライブが始まるまで!!

さて、24日を迎えて・・・

ついにこの日がやってまいりました!!


CDTVスペシャル

15周年プレミアライブ!!!


幕張 メッセ


17時過ぎに席はバラバラですが

apでもご一緒させてもらったYちゃんとメッセにて合流


入場の列に並んで、色々とチルトーク!!

そして、Yちゃんのチケットを見せてもらったんですが


それぞれ自分名義で申し込んで

二人は、メイン・バックスタンドで別れてたんですけど


列と座席番号がまったく同じ(笑)


入場が始って、荷物確認!

その後、サイリュウム?(ペンライトみたいな物)をもらって完了!


ライト


放送の最初にも映ってましたが

正面には、色々なアーティストからの花が飾られています!!


ミスチルのツアーとかでも見かけますよね!!

ミスチルのツアーの場合、撮影は一応禁止になっているのですが・・・

そこは太っ腹だなTBS撮影し放題(笑)

なので、まっ先にMr.Childrenの元へ!!!


サザンとミスチルの前は、もう大人気でした!


花

ここで、一旦Yちゃんと別れ、それぞれ座席へ

お互い、メインとバックスタンドで別れてたんで

今回は、ファンクラブも固まってないのかな?って思っていたんですが

自分の周り、apのTシャツやタオルを持っている人だらけ(笑)

Yちゃんの周りもそんな感じだったみたいで

メインとバックスタンドで半々で分けた感じみたいですね!


座席に関してですが、メインスタンドってなってるくらいだから

遠い位置かな?って思ってたんですけど・・・全然です!

ステージまで7mくらいって感じで、準備しているスタッフの顔が確認できるくらい近かったです!


会場のスクリーンには、色々なアーティストからの

「15周年おめでとう」のコメントが流れてました!


いよいよ開始直前!!!

スクリーンには、CDTVでお馴染みのキャラクターが映し出される!

そこで、色々と開演中の注意やお願いが流されました!


そして、CM明けで、トークに入る時って拍手で入るじゃないですか!!

あれ、CM明け10秒前からカウントしてて、拍手を促す映像が流れてるんです(←裏話)

その練習を開演前に何度かしてました(笑)


で、いよいよ開演なんですが・・・

知っている人も多いでしょうし、言っちゃいますが・・・


生放送じゃないんです!!


TVは、18:55~の放送開始でしたけど

会場は、17:55~の開始!!


そう、会場は1時間早く進行してるんですよ!


なので・・・ざっと確認してみたんですが

TVの前では、globeをやっている頃

会場は、ミスチルをやっている

TVの前で、みんながミスチルで盛り上がってる時

会場は、サザンのマンピーで盛り上がってました(笑)


そんな感じで、いよいよ番組スタートです!!


こちら へどうぞ!!