“HOME”TOUR -in the field- 日産スタジアム2日間レポ?② | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

“HOME”TOUR -in the field- 日産スタジアム2日間レポ?②

“HOME”TOUR -in the field- 日産スタジアム2日間レポ?①



の続きです!

まだまだ長いのですが・・・

読んでいただけたら、嬉しいです!!


16、口笛

アリーナツアーでは、to Uをみんなで歌ったのですが・・・

スタジアムツアーでは、この曲をみんなで歌う!

桜井さんだけ歌ったり、会場だけで歌ったり、桜井さんと一緒に歌ったりと

桜井さんと一緒に歌えるのが最高ですよね!!!

締めは・・・桜井さんの口笛ですよ!

もう、いう事ないですよ!!

この曲をみんなで歌わせちゃうなんて・・・さすが15周年です!


-MC-

4回目のMCです!


9月8日・MC

桜:「どうもありがとう!!」

桜:「最高です!!!100点です!!!!!」

(会場、拍手と歓声)

桜:「次に演奏する曲は・・・今、こうやって皆さんがこちら側に送ってくれた何らかの思いに対する返事です」

桜:「次の曲は・・・出来れば一方的にこちら側から送らせて下さい」

9月9日・MC

桜:「素晴らしい!!」

(会場、拍手)

桜:「明日のスポーツ新聞の芸能欄の見出しは・・・6万7千人、大合唱」

(会場、拍手)

桜:「そんな予定は無いんですけど・・・気持ち的には、僕の中では・・・そんな見出しですよ。ホント、ありがとうございます!」

(会場、拍手)

桜:「今の・・・皆さんのステージ側に向けた何らかの・・・思いに対する答えを次の曲で表せたいと思います。なので一方的に・・・こちら側から皆さんに今度、お届けします」



17、Sign

MCの後、間を空けずにコバタケさんのピアノが始まる

もう、こんな曲を送られちゃったら・・・やばいですよね!

ちょっと前に関東では、オレンジデイズが再放送されてて

あ~・・・聴きたいって思ってたんですよ!

自分の思いは、届いたかわかりませんが・・・

ステージから送られた思いはしっかり受け止めました!

ありがと~!!


18、ポケットカスタネット

19、Worlds end

20、終わりなき旅

21、しるし


ここらへんもアリーナツアーと一緒なんで・・・まとめて!すみません・・・


ポケットカスタネットは、アルバムが出た時に絶対にライブで聴きたい

間奏のJENのドラムが生で聴きたい・・・ただただそれだけの思いで

この曲がピタッと終わって、次のWorlds endのイントロのドラムに繋がるのが好きなんですよ!

この2曲、JENのかっこいいドラムの見せ場なような感じで!

ここで、空に飛行機でも飛んでれば、最高だったんですが(笑)奇跡は起きず・・・

終わりなき旅は、アリーナツアー(横アリ・初日)を見に行った時に桜井さん

出だしの入りが早かったんですよね・・・もう1度歌いだしたから元に戻ったんですが

2日目の昼、リハーサルを聴いたんですが、何度もこの曲の入りを練習してました!

日産では、2日とも上手く行ったんで、ホッとしました!

しるしは、ホント自分の周りでは去年のリリースから好評で、絶対にミスチルを生で聴けるなら

しるしを聴きたいって人が多いんですよ!実際、スタジアムツアーに行った人が職場にもいるんですが

終わりなき旅→しるしの流れは凄い感動でしたと・・・なんか嬉しかった!


ここで本編が終了



9月8日・9日

桜「Mr.Childrenでした!!どうも、ありがと~~!!」


一旦、メンバー達がステージからいなくなる


5分くらい?して再度、メンバー達が登場!!



-MC-

アンコール前、最初のMCです!


9月8日・MC

桜:「どうも、ありがと~~~!!!」

(会場、大歓声)

:「もう一発、ガツンと、体も心も声も全部使って、一緒にやりましょう!」

(会場、大歓声)


9月9日・MC

桜:「どうも、ありがと~~~!!!」

(会場、大歓声)

桜:「まだまだいくよ~~~!!!」

(会場、大歓声)

桜:「一緒にいくよ~~~!!!」

(会場、大歓声)

桜:「後ろ、もっと~~~!!!」

(会場、大歓声)

桜:「最高!!いきましょう!!!」



22、Wake me up!

アリーナツアーでは、演奏されなかった『HOME』収録曲

初めて生で聴く曲は新鮮でいい!!

もうステージ上のメンバーも観客も一体となってノリノリに!!

もうこれでもかってくらいにノリノリに(しつこい)


23、Innocent World

初日は、桜井さんの「後ろ・・行くよ!!」の掛け声から一気に曲が始まる!

まさか、この曲までやってしまうのか・・・さすが15周年!!

もう、Wake me up!にてノリノリ過ぎた自分には・・・

ここにきてのInnocent Worldは・・・正直きつい(苦笑)

でも、みんなで盛り上がるには、これが無くっちゃね!!

もう・・・完全に燃え尽きた・・・(笑)

初日は、やたらと桜井さん後ろをあおってましたね!


-MC-

最後のMCです


9月8日・MC

桜:「どうもありがと~~~!!!これからまだ発表していない曲をやります」
(観客、大歓声)
桜:「今日の最後に、お別れの、さよならの歌です。でも同時に明日からまた、新しい日が始まるとして、今日のこのライブをきっかけに何か新しいみなさん・・それから僕らが始まるとして、その始まりを祝う歌だと思います。心を込めて歌います」

桜:「旅立ちの唄」
(会場、拍手)



9月9日・MC

桜:「今日は、どうもありがと~~~!!!まだ発表されてない曲をやります」

(観客、大歓声)

桜:「今日の最後に、お別れの、さよならの歌です。同時にもし何か・・・このライブをきっかけに新しい何かが始まるとして、新しい明日が自分達の始まりとして、その始まりを祝う歌でもあります。心を・・・めいっぱい心を込めて歌います・・・旅立ちの唄」



24、旅立ちの唄

apの前に映画の主題歌となる事が発表された曲

ちょっとは、スタジアムツアーで初披露なんて事ないかな?と期待してました

初めて聴いてみて、今回、このツアーのホント最後の曲としてあっている曲だと思った

Innocent Worldで疲れきった自分は、じっくりと聴くだけで精一杯でした

すっかり周りも暗くなっていて、暑かったのが嘘かのように風が吹いていて

それが気持ち良かった!!

きっと、CDが出ると自分にとっても励みになる曲だと思う!

CDの発売がホント、楽しみです!


-エンディング-


9月8日・MC

桜:「どうも、ありがと~~~!!!」

桜:「コーラス・・・登坂亮太」

桜:「サックス・・・山本拓夫」

桜:「トランペット・・・西村浩二」

桜:「バイオリン・・・沖祥子」

桜:「バイオリン・・・伊勢三木子」

桜:「ヴィオラ・・・菊池幹代」

桜:「チェロ・・・四家卯大」

桜:「そして・・・キーボード・・・小林武史」

(紹介されるたびに拍手)

(みんなで手を繋いで、観客に答える)

(SEにて旅立ちの唄)

桜:「大きな拍手を~~~」

(サポメンが退場していく)

桜:「小林武史!!」

(コバタケさん退場する)

(メンバーがステージを行き来し、観客に答える)

(ステージ中央に戻り)

桜:「中川敬輔」

桜:「鈴木英哉」

桜:「田原健一」

桜:「桜井和寿でした!!どうもありがと~~~!!!」

桜:「ばいば~い!気をつけて帰ってくださ~~い!!」

桜:「気をつけて!ありがと~!!また会いましょう!!」

桜:「ばいばい!ばいばい!!ばいば~~い!!!」

(メンバー退場する)



9月9日・MC

桜:「どうも、ありがと~~~!!!」

桜:「コーラス・・・登坂亮太」

桜:「トランペット・・・西村浩二」

桜:「サックス・・・山本拓夫」

桜:「バイオリン・・・沖祥子」

桜:「バイオリン・・・伊勢三木子」

桜:「ヴィオラ・・・菊池幹代」

桜:「チェロ・・・四家卯大」

桜:「そして・・・キーボード・・・小林武史」

(紹介されるたびに拍手)

(みんなで手を繋いで、観客に答える)

(SEにて旅立ちの唄)

桜:「大きな、拍手を~~~」

(サポメンが退場していく)

桜:「小林武史!!」

(コバタケさん退場する)

(メンバーがステージを行き来し、観客に答える)

(ステージ中央に戻り)

桜:「中川敬輔」

桜:「鈴木英哉」

桜:「田原健一」

桜:「桜井和寿でした!!どうもありがと~~~!!!」

桜:「Mr.Childrenでした!ばいば~い!!ありがと~~!!!」

桜:「後ろ、ありがとね~!!ありがと~~!!」

(桜井さん、観客に言われたのかな?)

桜;「わかってるよ!!アリーナありがと~~!!」
桜:「気をつけて帰ってください!また会いましょう!!ばいば~~い!!!」



2日目は、ずっと、メンバーがバイバイしてたのですが・・・

途中からバンザイにかわってましたよね?

桜井さんと健ちゃんがやってました!



1日目は、音響が悪かったのか・・・山びこみたいに音が跳ね返ってました

2日目は、さほど気になりませんでしたが・・・

アリーナツアーのDVDも楽しみですが

スタジアムツアーも楽しみですね!!



ホント、長々と読みづらく、自分の感想ばっかりですみません・・・


ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました!



コメントは・・・


お待たせしました!!(今更ネタバレ・・・)


の方へいただけたら嬉しいです!!

2日間とも最高な日でした!!