徳島・2日目レポ?(ネタバレあるよ) | Mr.Childreds~カドさんの独り言~

徳島・2日目レポ?(ネタバレあるよ)

皆さん、お待たせしました!!

ようやく徳島・2日目のレポ?が完成しました!!!


もっと早く出来てるはずだったんですけど・・・・

何度か下書き保存を繰り返しながら

少しずつ書いていたんです。

昨日の夕方、用事があって出かけるので画面を閉じて出かけたんです。

帰ってきて、残りを書いてさぁ~完成だと思って

保存されてる記事を開いたんです・・・・・

ほ・本文が残ってねぇ~~~~


きちんと、下書き保存されましたって表示されてたのに・・・・。

なので、また1から書き直しです・・・・。


そんなトラブルにも負けずに頑張って書いてみました。

なので、今日になってしまいました(笑)


1日目のレポにも書きましたが・・・・

まだ行ってない人もいると思うので

そんな方は・・・・行ってきてから見てくれればと思っております!


徳島・1日目レポ?


初めに言っておきます。

完全にネタバレが含んでおります

それと自分の感想がほとんどですので

つまらないかも知れませんがご了承下さい!

それと、携帯からご覧の方、無駄に長くてごめんなさい。


それでは・・・・・

頑張りたいと思います!!!

2日目

徳島・2日目です!

お昼前後に集中的に雨が凄くて

心配でしたが、ライブが近づくにつれて快晴に!

きっと、メンバーの日頃のなんちゃらがいいんでしょうね。

そうだ!初めに言っておきます

セットリストは、1日目と同じなんで

1日目と違った事、MCの内容なんかを

2日目のレポは書いていきたいと思います!

2日目の座席なんですが・・・・

10列目の右寄り(ナカケー側)でした。

ステージ端の高くなってる部分が目の前にあるって感じです

1日目同様、10分くらい遅れて開演しました

1、彩り

2、and I love you

3、youthful days

4、箒星


4曲目の箒星ですが

1日目は、桜井さんが全部歌ってたのですが

「僕らは未来の担い手 人の形した光」の部分

会場のみんなに歌わせてくれました!!!

自分も何とか歌いそびれず安心しました!



-MC-

今回もMCの部分、頑張ってみました!

多少違ってたり、前後してるかもしれませんが・・・

気持ちを伝えたかったってことで(笑)


桜:「Mr.Childrenで~~す!!!」

桜:「今回はいつもアルバムを一緒に作っている仲間たちとツアーを廻っていますが」

桜:「そのツアーの中でもっとも小さい会場でございます」

(会場から大歓声があがる)

(JENがドラムで拍手を止める)

桜:「タモさん式ですね(笑)」

桜:「この会場に来て、ふと思ったんですけど・・・」

桜:「武道館に凄く似てるんですよ」

(会場から大歓声)

桜:「武道館の・・・3分の1」

桜:「武道館はこう・・・6角形だから、そのうちの3分の1」

桜:「武・道・館だから・・・武の部分かな(笑)」

(会場、大爆笑)

(ここでもJENのタモさん式が・・・もう終始、拍手の度にやってました)

桜:「あ~~、良いな、この感じ(笑)」


(観客から拍手・・JENのタモさん式)


~ここで、小林武史を紹介~

(ここでも大歓声が・・・で、JENのタモさん式)


桜:「ず~と、タモさん式、期待されてるんだぞ(笑)」

(またもや大歓声が・・・で、JENのタモさん式)


~この後、HOMEが出来た話等をしてました~



桜:「今日は、5月30日・・・合ってますね?アスティとくしま」

桜:「みなさんの笑顔とか声とかリズムとか、歯の輝きとか(笑)に影響されながら、今日の音をみんなと一緒に完成させたいと思います。力を貸してください」




5、Another story

6、もっと

7、いつでも微笑みを

8、PIANO MAN

9、ランニングハイ

10、imagine

11、CENTER OF UNIVERSE

12、Dance Dance Dance

13、フェイク

14、Any



-MC-

1日目同様

最初にサポートメンバーの紹介

バイオリン・伊勢三木子

バイオリン・沖祥子

ヴィオラ・菊池幹代

チェロ・四家卯大

サックスボーン・山本拓夫


桜:「拓夫さんは、『Kind of Love』の頃からの・・・間違ってないよね?」

(桜井さん、JENに確認)

(JEN、ダンッとドラムで答える)

桜:「「『抱きしめたい』のソロも拓夫さんです」

(会場から大歓声、山本さん、サックスを上げて拍手に答える)

(相変わらず、JENのタモさん式は続く)

更にメンバー紹介は続く

トランペット・西村浩二

コーラス・登坂亮太

桜:「この素晴らしいメンバーで、カバーを一曲」
桜:「腹違いの兄弟のような・・うんクバンド・・うんクバンド」
桜:「BankBandのですね・・・離れていても想いは繋がってるんだよ、というそういう曲」
桜:「『カナダからの手紙』をですね・・(笑)」
(JEN・コバタケ、コントのオチのような音を出す)

(そして、ここでも締めは、JENのタモさん式)
桜:「ご期待しないで・・・『to U』を!」
桜:「そして、素敵なゲスト、Salyuですけども・・・」
(観客、大歓声)
桜:「今日は、いないよ(笑)」
桜:「今日は、新しいアルバムのためのプリプロダクションをしているそうです。だから呼ばなかったわけではないですが」
桜:「特に呼ぶこともないのに、嫌がらせのように今日のsalyuちゃんは何をしてますか?ってマネージャーさんに聞いて、ステージで発表するという、ほぼ無意味なことをやっていますが(笑)」
桜:「Salyuのパートは、この徳島の皆さんと一緒に。・・・私がハモります」


この後は、登坂さんの紹介


桜:「先導をコーラスの登坂亮太が担当します。一番アマチュアに近いということで」
桜:「登坂くんは、私が行きつけのカフェでアルバイトをしておりまして、何度か通ううちに、彼が歌をやっているということを聞きつけまして」
桜:「あら、そう言われれば、良いお尻じゃな~い?」
(桜井さん、一人で爆笑)
桜:「歌というのはお尻が大事です」
(観客からへぇ~と)
桜:「へぇ~って、そんなわけないじゃない(笑)」
桜:「でも、野球はそうなんだよね?田原さん」
(健ちゃん、桜井さんにお尻を向けてペンペンしながらにっこり微笑む)
桜:「おっ、やっぱりお尻だそうです(笑)」
桜:「じゃあ、この中から、お一方、お尻の良い方を一人ステージに上げましてね・・・」
桜:「さて・・・」

(桜井さん、会場を見回す)
(会場からは~いと声があがりまくる)

桜:「は~いなんだ???」
桜:「ハワイに海外旅行に行きまして、マジックショーを見てるんですけど、お客さんをステージに上げようとしたりするんですが、その時なんか、ドキドキ ドキドキしてるんですが(笑)」

桜:「ハワイでマジックショーの舞台に上げられたぜ~みたいな噂になったらどうしようかと(笑)」
桜:「でもさすが徳島のお客さん。阿波踊りの県だけあって肝っ玉が据わっておりますね」
桜:「ということで、Salyuのパートは皆さんで。特にお尻とかは見ません(笑)」
(観客からえ~~~と歓声があがる)
桜:「亮太君が皆さんの先導をしますんで一緒に歌ってください・・『to U』」

多分、こんな感じです!

15、to U

16、タガタメ

17、ポケットカスタネット

18、Worlds end

19、終わりなき旅

20、しるし

en、MC

桜:「どうもありがとう!!!」
桜:「アンコールにお応えしまして、更に更に身近な距離でお贈りしたいと思います。特に鈴木さんは更に近くなってますね」
J:「顔が大きいのに、こんなに前にでてきたらますます顔がでかく見える鈴木であります」
(歓声があがる)

桜:「さすがに、ここじゃ出来ないんじゃない?」

(ここで、何度もJENがタモさん式を繰り返す)
桜:「皆さん、すっかりしつけられちゃって(笑)」

J:「皆さん、素直ですね~(笑)」
桜:「ここで、アルバム『HOME』の最後の曲『あんまり覚えてないや』をやりたいと思います」

桜:「タイトルは『あんまり覚えてないや』ですけど、正反対の意味を込めています」
桜:「今日のこの時間が、僕にとっても皆さんにとっても、忘れられない時間になることを願いつつお送りしたいと思います」


2日目、桜井さんは、忘れられないはちゃんと言えました

多分こんな感じです

en1、あんまり覚えてないや

en2、overtune~蘇生

en、MC

桜:「今日はどうもありがとう!!!」
桜:「最後に、もう一度『彩り』をやりたいと思います」
桜:「歌の中にもあるように、ささいなことに生き甲斐を見つけて暮らしていくことは、意外と難しかったり、すぐに忘れちゃったりするんだけれど・・・」
桜:「今日、帰り道・・車の中、電車の中…そう、昨日は自転車で帰ってる人がいっぱいいたんだ」
桜:「自転車に乗りながら、歩きながら、この歌の想いがみんなの中に流れ・・・」
桜:「また明日から、会社、学校、家庭、いつもの日常に戻っても出来るだけ長く流れていれるよう・・・

桜:「もう一度、『彩り』」

en3、彩り

エンディング


サポメンを1人ずつステージに呼んでメンバー紹介

その後、みんなで1列になって手を繋いで観客にみんなでお辞儀をする

拍手の中、「ひびき」が流れ始めて、サポメンがステージから去る

メンバー4人がステージの右へ左へと移動し、観客に挨拶をする

そして、センターへ集まる

桜:「田原健一」

桜:「鈴木英哉」

JENがマイクをとって

J:「私の怪我の事で心配してくれた方、ありがとうございます。」
J:「迷惑をかけた方、本当にごめんなさい。今日ここにいれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。」


「中川敬輔」

桜:「桜井和寿でした。どうもありがとう!!!」

桜:「気をつけて帰ってください!!また会いましょう!!バイバイ!!!」

以上、こんな感じですね!

1日目と違って、MCを中心にコンパクトにまとめてみました。

きっと・・・・・3分の1くらいです(笑)

それと最後に・・・・・

桜井さんが何度かステージ端の高いところに来てくれたのですが・・・

スポットが後ろから当たって、眩しくて見づらい(苦笑)

でも、ちょっとスポットからずれると、ばっちり桜井さん見えましたよ!

横浜のレポは・・・・近々、頑張ります!!!

長くダラダラとなってしまいましたが

最後まで読んでくれた方

ホント、ありがとうございました!

こんな感じだったと思います