これは盲点だった!トキの鳴き声。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

再放送も絶好調の「けもフレ」、私も見てますよ~。

今朝はトキとアルパカ・スリが登場する3話の放送でしたが、今まで気にも留めていなかった衝撃の事実が。

 

 

 

トキの鳴き声を「けもフレ」でネタにしていたのでどんなもんかとYoutubeで調べてみたところ、知らない人が見たら「カラスの声が入ってるんじゃないだろうか」ともとれます。

ですがこれが正真正銘・トキの声なんですね~。これがネタになったのがこちら、けもフレだったわけです。私もトキの声を聞いたことはありませんでしたので、けもフレのこの描写に少なからず衝撃を受けたのです。

 

 

 

 

参考までにカラスの声を扱った動画を上げておきます。 日本に生息するカラスは「ハシブト」「ハシボソ」の2種がいる(この2種を見分けられる人はかなり鳥に詳しいとお見受けします)ので、双方の声が入っている動画をとりあげました。 ......声だけ聞くと、やっぱり似てますねw。

 

このように、動物のいろんな側面をきちんと調べて作られた「けもフレ」、改めてよくできてるなと感心しきりです。この先のストーリー展開は一応知ってますが、どんな動物の生態・能力が描かれているいるのかは終盤まで目が離せません。