自民党改憲案にかき消された鉄ネタ2つ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本来なら先週採り上げようと思っておりましたが、あの自民党改憲案を知ってしまい「これはみんなできちんと知っているべきだ」と考えたのでそちらを優先したため、当時ここで採り上げられなかった鉄道関係のネタを2つ取り上げたいと思います。

1、クモハ103-48を含む広島D1編成の末期色化。



この動画の2:09ぐらいに写真が登場します。「103系だけはまともだろう」と思っていましたが、そこはかとなく違和感を感じられますねw。

2、西武101N系本線運用撤退。



これまた完全ノーマークの間の引退劇でした。昨今はちょっと油断していると在来旧型車が知らないうちに置き換えられている、ということが頻発していますね。鉄道関係の動きはこれからも目が離せない状態が続くことかと思います。