6/20はキワミ動画大量うpの日。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

毎年6/20にはキワミ動画が大量にうpされる祭りがニコ動で催されます。
本年も楽しい動画が多数うpされました。
こうしてみると「キワミ健在!」を強く印象付けられますね。

それでは、目に付いたものをいくつか紹介するといたしましょう。

1、キルミーベイベーネタ。



元のアニメを見ていなくても面白いと感じられるのは素直にすごいです。顔コラの破壊力はやっぱりすごいですね。

2.7本の音MADを1人でうp。



本作のうp主の方は、これ以外に6本の音MADをうpされました。ひときわユニークだったのが『まどか』のマミさんが「罵倒祭」と言っているこの動画。

3、主役はCCO。



るろ剣原作の人気悪役・CCOもキワミの世界では芸達者で面白い人になりますねw。

そして今年はるろ剣の実写・アニメ双方での映画化を受けて、ニコ動運営でもキャラの人気投票を行っている模様(静画ページがメインのようです)。中間発表ではトップがけんちゃん剣心、2位にガトチュ斉藤と順当な線ですね。面白いのはキワミ>CCOだったり、キワミ動画で出番皆無に近い巴さんが3位に対し出ずっぱりの方治が圏外だったりと、本編でのキャラ人気とキワミ動画での登場頻度に必ずしも相関関係があるわけじゃないあたりですね。個人的には方治優勝で「専門外のナージャ」を言う展開になったら面白いと思ったのですが......ありえなさそうですねw。

以前と比べると視聴する機会も減りましたが、今見てもキワミ動画、やっぱり面白いです。