西武新宿線「快速急行」「拝島快速」廃止とのこと。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

何でも西武新宿線の優等2種別「快速急行」と「拝島快速」が今月いっぱいで廃止になるとのことですね。
個人的には最寄り駅・上石神井通過の快速急行(といいましても、運転されていたのが平日日中のみでした)とは縁遠く、拝島快速も従来の急行となるわけで、高田馬場方面に行くのであればあまり変わりがない気がします。

快速急行



拝島快速



それでも両種別がなくなってしまうのはなんとなくさびしいものがあります。もっとも、いずれも運行されていた期間が余り長くないレア種別として記憶されることでしょう。