最近お気に入りの熱い曲①「ぼくらの(全人類ノ)非想天則」。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、また熱い曲聞いているんですね。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン「ほんとマスターは熱い曲が好きなんだね。」
俺「悪かったな。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

レン「最近聞いてるのは、主にこの曲だよね。」

A ニコ動の東方ファンが作った歌詞のバージョン



B「全人類ノ非想天則」(SOUNDHOLIC版)



ミク「これ、東方もの関係の曲みたいですが.....。」
リン「そうそう、あたしたちがイメージする東方ものの曲とは違うよね。」
レン「大体、東方もの関係の曲っていうとこういうイメージだったけど....。」





俺「俺も最初にこの曲を知ったときにはびっくりしたぞ。」
ミク「そんなマスターがこの曲を知ったきっかけがこれだったのですよね。」





リン「案の定ロクレンジャーネタの動画だったかwwwww」
レン「ほんとマスターはロクレンジャー好きだよねw。」
俺「あくまでネタとしてなw。」
ミク「ですが曲について細かく歌詞を見てみますと『核のミラクルパワー』のように東電福島原発事故以前に作られたものだということがわかってしまいますね。」
リン「確かに、今は原子力を肯定的に描く歌詞は書きにくいからね。」
レン「そうだよね...って、タイトルに①ってあるよ。もしかして②もあるってこと?」
俺「ああ。そっちはそっちで長くなるんで、今夜はこの非想天則の歌をプッシュすることにしたんだ。」

ミク「今夜の更新はこれで終わりです。皆様、おやすみなさい。」