京王6000系5ドア車の迷列車動画2作目。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110330232235.jpg

今夜は、京王6000系5ドア車の迷列車動画に2作目ができていたので紹介したいと思います。



調べてみたら、前に紹介した1作目は投稿者により削除されていました(実車の全車引退で情報が古くなったためか?)。そこで別の方が2作目をうpされたようです。所々ゆっくりの読み間違いが見受けられるようですが、概して京王6000系に対する愛と同系列の功績を正しく評価したことを感じさせる良作だと思いました。
この車の失敗は、車両本体というよりも駅のホームの乗車位置表示を徹底しなかったことにあるのでしたね。ですがこの失敗はのちに井の頭線に1000系(ドア位置が在来3000系と異なる)を導入したときにこの乗車位置表示に気合を入れたことから「ああ、あれで学習したんだな」と一利用客として納得したものです。
そしてこの車自体も当初想定されたラッシュ輸送では上述のとおりその威力を最大限に発揮できなかったものの、TZTこと6722Fが子供たちの絶大な人気を博したことは忘れてはならないでしょう(TZTのラッピングも7801Fに引き継がれたことですし)。
こんな5ドア車ですが、我が家では6721F(原型5連)、6722F(TZT)、6724F(4ドア改造後)の3編成が存在していることは以前からここで述べておりました。それぐらい好きな車なのですよw。