フィギュア工作近況。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

3/3といえば、言わずと知れたひな祭りの日。フィギュアが主役の日本古来の祭りですねw。
そこで当ブログでも、本日はフィギュアのお話をしようかと思います。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、去年から持ち越しになっているフィギュアの仕掛品がありましたよね。あれはどうなったのですか?」
俺「そうだよ。今夜はそのフィギュアたちの話をしよう、ってわけなんだ。あ、今夜はちゃんとした写真撮ってる時間はないので、とりあえず携帯写真で。fg向きのちゃんとした写真は、今週末ぐらいに撮るとしよう。」

1、レンのスク水ボディ。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110303233614.jpg


$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

レン「俺対応のスク水(海パン)ボディ、ここまでできてたんだ。」
リン「あたしはずっとあんたは男の娘になるもんだと思ってたよ。」
俺「リン、それはないぞ。」
ミク「そうですよね~。それをやってしまったらフィルタに引っかかってしまいますからね~。」

2、スク水の佐祐理さん。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

俺「最近俺はまどかマギカにはまっておるのだが、あの陰鬱な展開を見るにつけてKey作品のきれいなエンディングが恋しくなるんだな。たまたま作っていたKanonの佐祐理さんだったけど、あのどろどろの展開からの気分転換としてはこの上ないものになったな。」
ミク「一緒に作っていた舞さんはどうなったんですか?」
俺「傷のつかないスタンドが1つしかないもんでな。fg向けにちゃんとした写真を撮るときには別口で撮影する予定だ。」
リン「顔がずいぶん変わったよね。」
レン「写真ではわかりにくいけど。」
俺「fg向け写真には顔のアップを入れる予定だ。」
ミク「これでfg向け写真撮影のあとは、いよいよ粘土埋め作業ですね。」
俺「そのとおりだ。初めての作業ゆえ、ここで逐一説明しながらやっていこうと思っているぞ。」

3、ブログ初登場!リリーナ様。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「新作小説も絶好調のガンダムWからリリーナ様ですね。」
俺「スカートの造形に挑戦するコンセプトで作っていたものなんだ。」
リン「顔は、礼服版キットをお手本にして作ったんだよね。」
レン「fg用の写真では、対比ももちろんやるんでしょ?」
俺「ああ。そのつもりだ。このリリーナ様は、誕生日の4/8に中間報告をしようかと思っているぞ。」

ミク「次回は、佐祐理さんと舞さん、そしてレンのボディの型取り作業ですね。」
俺「いよいよここまで来たか.....。落ち着いて作業をこなしていこう。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。