ダブルアクションのエアブラシを新調せよ!そしてスプレー缶の捨て方について。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、ついに今までサフ吹きに使っていたスプレーワークのベーシックエアブラシが寿命を迎えましたね。」


タミヤ スプレーワークベーシックコンプレッサーセット

¥9,612
楽天

俺「買ったのは最初にこいつが出たとき(つまり付属CPが初代モデル)なんだな。今年で20年、さすがにハンドピースは限界みたいだな。おっと、CPはちいとうるさいが、まだまだぱりぱり稼動してくれそうだ。」


$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「ずいぶん長く使ってたんだね。」
レン「だけど今のハンドピースは2代目だって聞いたけど。」
俺「それからも10年経つな。それとあのノズルはおそらく最初に買ったときのやつだ。ほんと20年間、ありがとう。」
ミク「それでエアブラシを新調しようというのですね。」
俺「そうだよ。今週頭ぐらいからいろいろ考えていたけれど、候補筆頭はこれだな。」


[◇【エアブラシ】AIRTEX;エアテックスXP-725]【宅配便のみ対応】

¥8,085
楽天

リン「グラデーション塗装に有利な、ダブルアクションのやつだね。」
レン「今までマスターは、シングルアクションのを使ってたみたいだけど。」
俺「ああ。具体的にはこれだな。ウェーブBe-Jの決算処分で3000円台で買ったことをよく覚えているぞ。今までで俺がした買い物の中で最高の買い物がこれだったよ。」

[◇【エアブラシ】AIRTEX;エアテックスXP-7]【宅配便のみ対応】

¥6,090
楽天

ミク「こちらはまだ使えそうな感じですね。」
俺「もちろん。これからはこいつをサフ用に回そうかと思ってるぞ。」
リン「サフもエアブラシなのか~。」
レン「まあ、サフのスプレー缶結構高いもんね。」


クレオス Mr.サーフェーサー1000

¥420
楽天

俺「いかにもたこにも。それに使い終わったあとの捨て方もめんどくさいしな。」
ミク「ですよね~。因みにあれの捨て方をめんどくさがると、こうなりますよ。」



リン「うわっ、こわっ!」
レン「スプレー缶を使わずに済む方法があるんだから、それによるべきだね。」
ミク「作業員の方に大迷惑...いやそれどころか命にかかわります。」
俺「やらかしたらモデラー失格だな。俺も気をつけないと。」
リン「マスターはとりあえずスプレー缶を使わない方向へ行ってるから、この心配はしなくていいんじゃない?」
俺「そうだった。この心配をしないためにも、サフも仕上げのクリヤーもエアブラシに切り替えてるんだったよな。」

ミク「塗装用品以外でも、スプレー缶を捨てるときは気をつけてくださいね。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。