作業用BGM紹介。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「今夜は、マスターが鉄道模型やフィギュアの工作をするときにかける作業用BGMを紹介しますね。」
俺「今日は研修で激しく疲れた。何でも同業の中には権限を悪用して戸籍謄本や住民票の写しを興信所に渡したり、外国人の偽装結婚に関与するようなやつがいるらしいんで、そういうのはあかん!ってな内容の研修だったんだ。それで軽いテーマがいいかなっていうんで、作業用BGM特集にしたんだ。」
ミク「ずいぶんひどいのがいるんですね~。軽いのにしたい気持ち、わかりますよ。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「それじゃ、今日の本題いくよ。まずは鉄道模型向きから。」
レン「123系末期色を作ってたときに、この曲よく聞いてたよね。」
俺「ああ。末期色といえば、この曲がお約束だな。もっとも今夜紹介するのは、実際にうまい人が歌ってみた動画で、おとといぐらいにうpされたやつだな。」



ミク「末期色に染まった広島カープの応援歌ですね。ですが、こんなの聞いてて手元が狂ったりしませんか?」
俺「うわ、痛いとこ突かれたwwww。」

リン「それ以外でも、こんなところも使えそうだね。」



レン「マスター、なんだか國鐵廣島ネタばっかりじゃない?」
俺「なんだかんだ言って、一番笑えるんだよな。山陽本線西部地区在住の皆様、申し訳ありませんでした。」
ミク「國鐵廣島ネタ以外では、これも使いますよね?」



俺「ミク、ナイスだ。」
リン「ようやくきれいなのが来たね。だけどフィギュア工作向けBGMではもっとひどいのが出てきそうだね。」
レン「そこはそれ、フィギュア用の代表曲はこれだよ。」



ミク「くっ」
リン「さすがはミク姉、期待を裏切らないwww。だけどミク姉とかを作るのにはもっと向いてる曲があるんじゃない?」





ミク「くっ」
レン「やっぱり胸がない子を作るときはこういう傾向の方がテンションあがるよね。」
俺「まあな。」
リン「あ、そうだ。大事なの1つ忘れてた。魔改造用BGMを。」



ミク「それはどちらかというと鉄道模型向きですね。それも出自の怪しい、例えばサンパチとかを作るときに使うとばっちり合いますね。そして最後に言わせてください。『アペンド呉』。」
リン「それ、今のマスターには無理.....。確かに胸大きくなるけど....。」